Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

シーマームーン!月島!もんじゃ!はざま!

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

シーマームーン!シーマームーン!シーマームーン!シーマームーン!
月島!月島!月島!月島!
もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!もんじゃ!

ゲリラもんじゃに行ってきた。もんじゃなんてすごい久しぶりだったので一瞬焼き方忘れてたけど、やってるうちに思い出した。

もんじゃと言えば月島。ここにもんじゃ通りなるものが存在していて、もんじゃ焼きやばかりが並んでいます。おいしそうな匂いがたちこめてます!

月島のもんじゃ通り(帰りに撮ったので人通り少ないですけど)
kc3a0077

月島もんじゃ振興会協同組合
kc3a0079

この物体は一体?
kc3a0078

もんじゃ はざま
kc3a0075

めぬー
kc3a0065

きたこれ!
kc3a0068

マグロのホホ肉鉄板焼き!!
kc3a0066

もちめんたいこチーズもんじゃ(これはマジでうまい!)
kc3a0069

はざまもんじゃ
kc3a0073

生姜ベビースターもんじゃ
kc3a0074

もんじゃ焼きというのは、もともと駄菓子屋で売られていたもので、1枚80円~300円程度のもので、入れる材料と言えば駄菓子だったそうです。ベビースターってのは駄菓子屋ではメジャーな材料なので、一番原型に近い味なのかもですね。まあ紅生姜たっぷりでしたけど。

もんじゃ焼き – Wikipedia

3人で行って3枚頼んだんだけど、腹空かしてめいっぱい食べるつもりでいたが、3つで十分。お腹にたまる!
もんじゃの写真、どうおいしそうに撮るか苦労した。

■もんじゃの焼き方は木村カエラ扮するシーマームーンさんが披露しているのでこちらを参考にしてください。

お土産に買ったもんじゃ用「へら」(正確には「はがし」)ストラップ
kc3a0082

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

2 Comments

  • ゲリラもんじゃではお世話になりました。
    ストラップ、なかなかいいねぇ。
    またおいしいものを求めてどこか行こうねー。

  • ☆ともちゃん
    考えてみたら自分ストラップはつけない人なんだけどまあいいや。
    ダイバー忘年会もよろしく~
    (自分は風邪ひかないように・・・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments