Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

白騎士物語プレイ動画

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

今日は早く起きて手っ取り早く大掃除を済ませてからひさしぶりにプレステ3を起動。昨日、白騎士物語届いていたのでやってみた。久々のRPGです。企画/製作はドラクエ8を製作したLevel5。

なんか最初は自分のキャラのアバターを作るところからスタート。
男のキャラを使うのもつまんないので女キャラを作ってみる。基本体型から輪郭、目の色、髪型、いろいろ変えられて、好みのキャラにできるようです。とりあえず「ショートヘア」で、体系は「グラマー」、髪の色は「ブラウンゴールド」、昔の広末のようなキャラにしてみた。

■キャラ作成画面
kc3a0136

名前は「てつこ」にしてみた。ところで、キャラ作成画面だけど、360度キャラを回転させるようにしてほしい。鼻の出具合とか横顔にしないと分からないんだけど。

公式のプロモビデオ見てみたら、オンラインで仲間と協力して敵を倒すイベントがあるみたいだが、最初はストーリーを進める感じです。グラフィックは中の上といったところ。それでも川の水はかなりリアル。

■プレイ動画

敵を倒してレベルが上がるとスキルポイントがもらえて、キャラにいろんなスキルを覚えさせることが可能。「てつこ」は攻撃魔法が得意使える二刀流女剣士に育ててみることにする。

なんか進めてみると、主人公が別にいて、「てつこ」はそいつに着いてってるだけのような気が・・・。しかも無口だし。なんか新人扱いされてていまいちパーティーになじんでませんwww。

主人公が別にいて、自分はサブキャラみたいな感覚が妙に違和感を覚えますが、まあとりあえず進めてみる。

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-12-25)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 3.0

4 ちょっと大げさなレビューが多い気がする・・・
2 オフライン、オンラインどちらも中途半端
5 うん!やっぱり面白いよこれ!待ってた甲斐があったよね。
5 最高!
5 いいですよ

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

2 Comments

  • キャラ作成ですが横には回転できるはず(^∀^)ノ

  • (^∀^)ノ

    m9(^Д^)プギャー
    じゃなくてよかった・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments