Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

続・白騎士

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

ちと、レビュー的な投稿を。

結構ぶっとおしでやっています。性格からしてRPGはハマるから年末ぐらいにしかできない。そして年末年始でクリアできないとクリアしないまま終わるっていうwww

まあ、ただぶっ通しでやってるけど面白いか面白くないかは別なんですがね。いや、それなりに面白いんだけど。ただ何と言うか・・・これ、一言で言ったらウルトラマンな気がする。日曜の朝にやってるヒーローもの番組的な。これは予想してなかったw

主人公が呪文を唱えて「変身」できるんですが、変身したらでかいし強い。ひたすら叩くだけで敵が倒せる。むむむ、子供ならコレでいいんだろうけど、自分みたいな大人だとなんかやっぱり満足できない。

ストーリーは結構ベタで、お姫様がさらわれた!助けに行こう!的な感じなのですが、主人公がお姫様に惚れ杉なのが気になる。そんなに守ってあげたい人になる理由もよくわからない。ゆえに感情移入が難しい。。。幼馴染の女性キャラの方が自分は数倍守るべきキャラだと思うのですが。途中で出てくるツンデレキャラもいい感じ。キャラの設定は全体的にいい感じなのだけど、主人公とお姫様だけはなんか違和感が。。。

で、Amazonのレビュー見たら発売されてから結構叩かれてます。戦闘シーンで言えば、一回戦闘態勢に入ると敵の近くにいようが遠くにいようが攻撃を受けるという仕様。確かにコレはない。これじゃあなんで遠くの敵を倒す目的で弓の能力を上げたのかわからない。

で、さらに問題なんですが、戦闘中ポーズができない。1シーンの戦闘は、トロル級のデカイ敵が含まれると相当長くなります。戦ってる間に宅急便とか届いたら死にますwポーズって普段意識しなかったけど、ないとこんだけ不便になるのかと思い知らされた。セーブポイントでセーブしてメインメニュー開いたままトイレに行ったんですが、いきなり戦闘になってたり。メインメニュー開いてもポーズできないってすごくないすか?

グラフィックは綺麗で満足だけど、結構不満点の方が多いっすね。そう言えばオンはまだやってないです。とりあえずストーリーを進めてます。

飛空挺とか出ないのかな。このだだっ広いフィールドを飛び回ったらさぞかし綺麗な気が。まあ出ないんだろうなw

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments