Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

ノンオイルポテトチップ

Share on LinkedIn
Pocket

先日ひょんな事からポテチが電子レンジで作ることができると言うのを聞き、ネットで調べてみたらお決まりのクックパッドで沢山のレシピが出ていた。

ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス by shokolat [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

なんと言っても市販のものよりカロリー1/3というヘルシーなポテチが電子レンジで作れるって話。でもあのパリパリが電子レンジでほんとにできるの?

と言う事で作ってみました。

必要なもの;じゃがいも1個

スライサーで皮付きのままスライスする
kc3a0141

自分の場合、ポテチをレンジで作るため用の器具があったので、こんな感じの容器に並べて電子レンジに入れました。写真はジャガイモ1個分。600wで約9~10分。パリパリになるにはちょっと薄茶色になった頃がちょうどいいので、こまめに色をチェックしてみる
kc3a0142

で、完成!すごい!ほんとにパリパリになってるwww
kc3a0145

油で揚げてないので塩がつきにくいんだけど、結構そのままでもおいしいです。写真はジャガイモ1個分
kc3a0144

ジャガイモ1個で結構ちょうどいい量です。まとめて作るなら2個とか3個使ってもよさげ。レンコンやカボチャやさつまいももチップスにできるので、お酒を良く飲む人にとっては低カロリーなおつまみが作れてかなり良い気がします。れんこんいいなあ。今度れんこんやってみよう。

チンしてチップス(スライサー付) RE165
ヨシカワ
売り上げランキング: 437
Share on LinkedIn
Pocket

4 Comments

  • 気になってたんですよね〜コレ。
    なかなかよさげじゃないですか、買っちゃおうかな???

  • 普通にポテトチップができたのでビックリです。しかも厚く切ってあるから歯ごたえも抜群w

    栄養多くてカロリーは抑えられてて最強な感じがします。

  • すご!!!
    コレ欲しいwww
    専用グッズ持ってるなんてさすがねw

  • ☆なず
    これはおすすめだよー( ^▽^)
    プレーンなやつはじゃがいもの味がしっかり感じられます。でもそっけないので味付けについて今考え中。スライスした時点で味付けしたほうが良いのかもヽ(°▽、°)ノ

    うまいのできたらまた書くw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments