Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

なんかあってる気がする

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

就職活動をする人に送る、独断と偏見と経験による超大企業と超未上場ベンチャー企業の違い – VENTURE VIEW
http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/2009/01/07/entry_27019224/

自分の前職、今の職。比べてみるとだいたい合ってる気がする。

特にこの部分
>法律的に正しい仕事のやり方を教わることができます。

これのおかげでベンチャーと大企業の違いを思い知らされたわけで。

よく会社に入ると「大学でもっと勉強していればよかった」なんて事を言う人が多いですが、今の職場に来てから確かにそう思った。

ただ、ちゃんとしてるのはいいんだけど、ネットビジネスに必須なスピード間が削がれるのが痛いんですよね。ネットサービスって先にやったもん勝ちじゃないですか。あまりクソ真面目にやると自分で自分の首を絞める感が結構感じられるんですよね。

数億円かけて犯行予告を探知するソフトを開発しようと政府が試みてる最中に個人が0億円で2時間で開発しちゃう例とかありますからね。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments