Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

Adobe Creative Suite 4(CS4)

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

職場ではディレクションメインであまり自分自身が製作したりする事はないけど、個人的にはバリバリ使ってるのでアップグレードしてみた。

まだちょっとしか使ってないけど、結構いいね。自分が買ったパッケージはWeb Premiumなんだけど、動画系以外は全て入ってます。

DreamWeaverに関して言うと、htmlファイル開いたら、それに読み込まれているCSSとかJSとか一気に読み込まれるんでかなり効率アップです。新しい機能でライブビューというのがあって、サーバーにアップロードせずにプレビューできるようになった。今までもプレビュー機能はあったけど、実際ブラウザを開くやり方だった。ライブプレビューの場合は左にソース、右にライブプレビューのようにソース編集してリアルタイムにプレビューが変わる感じです。ライブプレビューのhtmlレンダリングエンジンはsafari並の表現力を持ってるので再現度は文句なしです。

02

photoshopは複数のプロジェクトをいじるとき、前は個別ウィンドウ切り替えだったのがタブになったのがいい感じです。これはイラレもFlashも共通ですね。タブになるとかなり効率上がると思う。

01

あと、若干軽くなったかな?

ひとまず使ってみないとなんともなので、あまり書けないんですが、第一印象は「悪くない」です。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments