Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

脳内バブル

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

茂木健一郎さん/リクナビNEXT[転職サイト]

タイガー・ジェット・シンというのは、僕が子どものころに活躍した悪役レスラーです。トレード・マークは頭に巻いたターバンとサーベルで、会場に現れるなり、いきなりサーベルを振り下ろし暴れ出します。レフリーの紹介を待たずに、対戦相手に襲いかかるわけです。予告なしの乱闘によって、場内は大いに盛り上がります。

今、ビジネスの世界で求められている手法はこれなんです。天気の話など、仕事とは関係ない話をダラダラしてから本題に入るのは、もう古い。

今年は「脳内バブル」を意識することにした。

にしてもこのインタビュー面白いなぁ。この人学者だけど説明の仕方がうまいので普通の人にも理解できる。

まあリクナビのサイトのインタビューではあるが、人の直感を大事にする会社はそうないだろうけど若い人がやる気を出す燃料のある内容ではありますよね。

自分の場合、直感で「購入ボタン」ポチッがよくあるのだが、この性格は改めようとしない方が熱い人生送れて楽しそう。

決して「間違って買っちゃった」、ではなく、「欲しいから買った。ただ、それだけ。」この方がいいやね。よし、今年の抱負的なものはコレでいこう。1日1脳内バブル。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments