Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

3kg減量したワケ

Share on LinkedIn
Pocket

お正月からはじめたダイエットでやっと3kg減った。

これまでなんとなくダイエットする!と宣言してダイエットできなかったのを自分なりに原因を考えてみると・・・

1、体重は毎日計る。怖くても測る。
体重計なかったので買ったんですが、買ってよかった。多分コレが一番重要かと。1日で人間そんなに太れるもんじゃないので怖がらずに。ちょっと太った信号を敏感に感じること。これをやらずにたまたま体重測って10kgも太ってた!とかなるのが一番やってはいけないパターンだった。

2、食べる量を減らす
これは慣れるまでがきついですが、慣れると胃が小さくなるのか、少量でも大丈夫なようになります。

3、食いすぎたらやっぱり多めの運動で燃やす
減食してると、やっぱり突如として米の飯をガッツリ食べたくなる時はあります。自分の場合は週末の夜は仕事が終えて次の日休みなのでなんか食欲あるんです。そういう時は我慢しないで食べました。ただ、その日は毎日30分やってるエアロバイクを90分やりました。

4、痩せる実感をモチベーションに変える
あ、なんか痩せてきた。これを感じるのが重要。テンションが上がると運動も楽しみながらいけます。

5、プロティンダイエット
平日の朝と夜はコレにしてます。飲みにいく場合もあるので毎日はやはり無理でしたが痩せました。義務にはせずに続けることが大切かも。

こんな感じですね。まだ人からは「あれ?ちょっと痩せた?」みたいな事は言われてないけど、引き続きがんばる。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments