Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

体重遷移をグラフ化 – gooからだログ

Share on LinkedIn
Pocket

013

1/1から始めたダイエットですが、やっと前回の健康診断時(10月)の体重に戻った(4kg減量)。

グラフはgooからだログというサービスなんですが、毎日の体重をログ付けすることにより体重の変化が視覚的に分かって便利です。ケータイ対応してるのでログ付けも楽です。結構並があるのですが、こうやって毎日の体重の変化を見ることによって例え太ったとしても最小限に抑えてダイエットによるリバウンドを抑える効果があるような気がする。意識的なものですけどね。

グラフに関しては体重のほかにもお腹周りとか体脂肪率などがあります。本気でダイエットするなら、これらの情報も記録するべきなんですが、今のとこ体重だけつけるようにしています。
023

レコーディングダイエットのようにその日に食べた物を記録するのはやっぱり記入し忘れる事があるため、自分にとってはあまり向かない感じがします。それにあんまり偏った食生活はしてないつもりだし。(肉も食うけど野菜も倍食う!)

でも体重減ってるけどお腹周り、(特に背中側の肉!)は相変わらずな感じなので背筋を強化しようと思う。腹筋はやっと微妙に割れてきたw

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments