Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 2月 2009

リラックマだらけの会議室

No image
今日はリラックマなどのキャラクタービジネスを展開しているサンエックスさんとの打ち合わせ。 会議室に通されるやリラックマのぬいぐるみが雛飾りのように並べられていて、雪の中歩いてきて冷えた身体も一瞬にしてホカホカになったw 他にもまめゴマや靴下にゃんこのキャラクターグッズが会議室の机を囲んでいて、おもわず仕事忘れて眺めてしまいました。。。(お話はちゃんと聞いてましたよ)

時代はホンネ

No image
J-CASTニュース : 求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到 http://www.j-cast.com/2009/02/25036595.html 本音でいけば共感する人が獲得できるんだよね。

俺は、そうしてきた

No image
昨日から熊本ロケ 熊本の女は、火の国の女と言われ気が強い 気が強い女と付き合う時は とにかく、あやまればいい そして、逆にベッドの中であやまらせてやる 俺は、そうしてきた 出川哲朗オフィシャルブログbyダイヤモンドブログ » 熊本の女 抱かれたくない男性有名人1位とかで有名な出川哲朗のブログ。ほんとに面白いんですけど。 ネタかどうかはともかく、内容が、あ~、あるかも、って思うような内容ばかりで、結構共感できたりする部分があります。 そういえば自分口説くって事をあまりやった事がない。どうも「口説く」っていう言葉に負のイメージがつきまとってるんですよね。純粋に好きな人に気に入られたりするための話術なのにね。 子供の頃は「~ちゃん、大好き」でよかったのが、大人になってくると「君の~に惚れた」だとか、「あの時から、君を友人としてではなく女性として見るようになった」とかちょっとクサイ言葉で言わないと相手が感動してくれなかったりしますよね。 モテる女性って、いろんな男からコクられてるし、プレゼントももらってるので、そういう人を落とす場合は口説くっていう手段は通じるんでしょうかね?大半は※ただイケな

エラーが発生しました googleリーダー

No image
エラーが発生しました。数秒後にもう一度やり直してください。 googleリーダーが突然使えなくなった。 こういう場合、「エラー文 + googleリーダー」でググればだいたい対処できるのだけど、全然載ってない。 そういう時はわりと最新のエラーだったりするのですが、原因はfirefoxのアドオンのhatenabarだった模様。 Firefoxでもっと便利に使おう – はてな 「ブックマーク検索ボタンを他検索エンジンページに表示する」を有効にしていると、Google リーダーがエラーとなる不具合を対処しました hatenabar0.5.8 ⇒ hatenabar0.5.9にすることによって治りました。

ググレカス

No image
Googleは1つの検索クエリーに対し、1000台のマシンを使って0.2秒で処理している – GIGAZINE これ見るともはや「ググレカス」なんて言えないくらい進化してますな。あなたが打ち込んでいるくだらないキーワードのために1000台ものマシンが使われるって事ですよ? え?自分はどうなのかって? 「杉原杏璃」っていうグラビアアイドルが恐ろしくヤバイので検索した程度です。 さすがにこのレベルになると、男性本能的に○○○ーとか思ってしまいます。はい、深夜投稿乙。軽く酔い気味。

新しいブログ作った

No image
ぬこ、かわいいよ、ぬこ 自分のPCのぬこフォルダにある画像をひたすらアップし続けるブログ。自分のぬこフォルダの構成は以下の通り。 ぬこ ├きゅん ├笑 ├シュール ├H ├凄 └涙 となっている。 普通男だったらエロ画像を必死にあつめるものですが、なんでオレはぬこを集めているのか。まあいいや。 毎日更新目指すけどネタが尽きるのも早いと思われ。かわいいぬこ画像、あったらメッセンジャーなり仕事中でも教えてクラサイ。まあ自分アンテナで事足りるけど。ぬこに関しては。

そろそろ

No image
本気で海行きたくなってきた。 週末GWの予定を決めたかったんだけど、風邪ぶっこいてできなかったんで今週末決めようと思う。随分海に潜ってないと身体が震えてきたーよ。あ、寒いだけか・・・。

きょうの料理

No image
少子化で材料2人分に、「きょうの料理」44年ぶり変更(読売新聞) – Yahoo!ニュース 今の自分にとってはありがたいけど、少子化でっていう点が微妙っすね。4人分の材料で紹介するのは良しとして、1人暮らししてる人にとっての余った材料の使い道まで紹介してくれるといいんだけど。実際そこまで考えるのは大変なんでしょうね。

コミュしまくり10代女子

No image
他己ウケ|電通総研 http://www.dentsu.co.jp/di/consumer/takouke/index.html 今の10代の子、特に女の子はブログやSNS、プロフサイト等でコミュしまくりとの事。 仮にここに書いてある事が本当なら、奴ら勉強する時間とかなくね? と、ふと思ったのだが、勉強とかもケータイで聞きまくりで活用してるかも知れん。ネットを活用すると情報がありまくりなのでぶっちゃけ勉強しなくても人に聞いたり調べればいいや的な発想になると思うんですよ。実際社会に出ると、暗記してた知識なんてほぼ役立たないし、人に聞く、話す(コミュ力)、調べる(サーチ力)が実際役立つので、ある意味最先端行ってる気がするんだよね。ネット上で早いうちからKY(空気読めない)事は嫌われるっていうのが学習できるわけだし。 にしても他己ウケねぇ・・・。他人の評価を気にしすぎるというのはどうかと思う。仲間はずれになりたくないんだな。女はそういうところ気にするからなぁ。その辺クソくらえなのが男なんだよね。

Favorite Post

Recent Comments