Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

ハボホテルに5年ぶりにログインしてみた

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

Habbo – ホーム
http://www.habbo.jp/

ハボホテルはフィンランド生まれのアバターチャットサービスで、多分アバターチャットで言えばかなり古くからあったサービスです。ドット調の世界が好きで、普通に月額課金のHabboクラブ会員になったりして割とハマってました。

で、なんか急にログインしてみたくなり、約5年ぶりにログインしてみた。

ハボホテルは入会するとまず自分のアバター作成、そして部屋がもらえます。

久しぶりに部屋に帰ってみた。なんかキャラ勝手にデフォルトに戻されてるんですけどwwwあじけねー。
013

ペットのぬこ。1831歳になってた。
024

なんかバッジが表示されているけど、勲章みたいな感じです。このバッジは5年以上ハボをやってる人がもらえるバッジだそうです。結構レアだと思う。システムもいろいろ変わったみたい。
05

こんな感じでいろんな勲章バッジがあります。いっぱい持ってる人ほど誇れるっつーか、尊敬されやすいんでしょうか??
06

チャットスペースも随分沢山増えたようです。ああ・・・懐かしい・・・。
041

で、一番驚いたのがコレ
034

え!夜0時で終わっちゃうの??

こーいうのって夜から盛り上がると思うんだけど。なんか理由があるのかな?一通り調べたけど、なんか理由が書いてない。割と最近になって営業時間の縮小が行われたらしい。AM10:00~24:00までって、チャットサイトとしてはありえなくね?どんなリア充ターゲット時間だよ。

自分の場合は暇をもてあましていた学生時代に普通に深夜1時から5時くらいまでチャットに明け暮れてましたけど、そんな人ばっかだと思うけどなぁ、こういうサービスのヘビーユーザーって。

まあでも、ハボホテルの場合、結構小学生とか多かったりするので、ポリシー的にアレなのですかね。

なんか当時恋愛ネタで盛り上がって毎日しゃべってた女の子が実は中学生だったとかあったので、結構危ない世界なんですよね。一歩間違えると。間違えないけど。

当時同僚誘ってアイテム買ったりいろいろやってましたけど、今は誰も繋がってない。そのうちの1人はもうすぐケコーンするし。リトル・ニガーという奴が。○天勤務のイケメソ。やっぱこういうの、大人が利用しつづけるのって限界があるよね。。。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

5 Comments

  • ハビタットを思い出しました。
    とても懐かしいキモチになりました。

  • ☆もくもく
    ぐぐりました。こんなのあったんですね!

  • 4月16日21時で日本のハボホテルの運営が終わりますからね。
    今はもう営業時間の短縮もやむなしです。

  • 出来なくなってしもた

  • ASSAS

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments