Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

mediaskin⇒iida

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

自分のauケータイも2年経ち、バッテリーも寿命のようで交換しようかと思ったのだけど、ちょっと新しい機種で気になったiidaをショップに見に行って、思い切って機種変更してみました。

012

iida

クールなデザインで、しかも軽い。以前はmediaskinだったけど、明らかにデザイン+機能性がアップしてる感じ。他の機種でももちろん機能的には同等だと思うけど。そう考えるとやっぱデザインかなぁ。上下にディスプレイと番号キーがスライドできるタイプ(マトリックスのケータイみたいな)なのは個人的に好きだし、なんかいかにもケータイっていう感じのシンプルなデザインじゃないですか。

ケータイっていう道具ができて、万人の人が使いやすい形はどうあるべきか、それを形にしたような携帯です。確か、このケータイデザインしたデザイナーもそんなことをコンセプトにしてたと思う。

感動したのはカメラ。なにしろmediaskinはカメラがしょぼかったので・・・。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments