Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

最近mixiにログインしなくなったな

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

全部twitterの影響なんだけどね。

016

メッセみたいにリアルタイムに「つぶやき」が届くので、なんか友人同士の距離感がmixiよりも近い感じ。

その「つぶやき」の種類は
・ほんとのつぶやき
・ブログとかの更新の報告
・彼女できたとかの報告
・振られたとかの報告
・・・・とかの報告
など。

ね、近いでしょ?

自分が送った「豆腐とビール買って帰るよ>未来の妻へ」っていうつぶやきに「いい旦那じゃないですか!」ってすぐレスが付く。悲しきかな、会社帰りバスの中で適当につぶやいた言葉。未来の嫁見つけたらそんな気の利く旦那になるっす>つくね

違う、そんな事を書きたいんじゃないんだ。
そうそう、webページっていう考え方、だんだん変化してきてるよねって話です。

お天気お姉さんっていうのがいて、その人フォローすると朝と夕方天気を教えてくれるんです。「今日は雨降るから傘もって行きなさいよー」とか。そんな人間ぽい口調じゃないけど。しかもロボット。

こうなってくると、天気のwebサイトって行かなくなると思うんです。web業界の人にとっては脅威ですよね。自分の運営してるサイトに、だんだんと人が来なくなるんです。でもそういう状況が近いうち普通に起こりえます。

でも時には急激なトラフィックを生むこともあります。ある情報が蔓延する速さは今までのネット史上では最速。一気に情報が集まってる場所に人は流れると。Web3.0っすかね?

関連:Webは「静的ページ」から「リアルタイムストリーム」に変貌, 飛び込んで流れを加速せよ

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

2 Comments

  • いいエントリすね
    もっとおすすめのフォロワー紹介してください

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments