Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

今更yahooログールを知ったんだけど

Share on LinkedIn
Pocket

Yahoo!ログール
http://logoole.yahoo.co.jp/

面白い!

詳しいサービス内容とかはこちらで把握してもらうとして、一番面白いと思ったのは、自分のブログのサマリー(アクセス数とか、ブクマ数とか、リーダー登録数とか)を公開できてしまうとこです。

0110

雨のち晴れのサイトサマリー – Yahoo!ログール

まだまだブログパーツ貼り付けたばかりなのでデータが集まってないんですけど、データが集まってる方のサマリーを見るのが結構楽しい。

このサマリー公開はyahooの企画者の方も迷ったらしいですけど、

サマリーの公開については悩んだが、今回は全部見せるようにした。サマリーを見せることでユーザーは、ブログ閲覧者の属性をアピールし、広告に生かしてほしい

とのことでフィックスしたそうな。

ブロガー向けのmixiみたいなサービスと言うのはちょっと違う気がするけど、SNS機能もすごく練られて実装されています。定番の足あと機能はあるんだけど、おでかけ帳というのが面白い。自分が訪れたブログが閲覧できるので、ファンブロガーがどのブログを見ているのか知ることが出来ます。

まだまだ全然使いこなしてないけど使って3分で記事にしようと思ったほどです。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments