Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

Google Wave?

Share on LinkedIn
Pocket

本日Googleで新しいサービスのプレプレゼンがあった模様。その名もGoogle Wave。ちょっとまだよく分かってないんですが、なんでもメールに使用されるSMTPに変わる画期的メッセージングシステムになるとかなんとかで盛り上がってる?ようです。

【詳報】Google Waveとは何なのか? - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200905/29/wave.html

メールって普通メールソフトを使って見るじゃないですか?Google Waveのクライアントはwebブラウザなんです。つまり、ブラウザでメールを出す。それだけだと普通のwebメールですよね。

ところがGoogle Waveの仕組みを使うと、今自分がメールを打ってる文章一文字一文字がサーバーに通信されて、相手に一文字ずつ届くっていう事が可能みたいですw

メールっていうかチャット?んー、でも違うような気がする。例えばメールで好きな子に告白するとするじゃないですか。「あーだこーだでアレがアレなのであなたが好きです」みたいな文章を書くわけですよ。GoogleWaveの仕組みを使うと、「あーだこーだで・・・・」って書いている途中に「ごめんなさい。彼氏いるんで」とか口挟まれるんですよ。コレショックすぎないですか?え?そういう事じゃないの?うーん。誰か詳しく教えてくだちいな。

まあでもそういうリアルタイム性があるみたいなんすよ。

今こうやってブログを書いているじゃないですか?投稿して、そのうちにコメントが投稿されたりしますけど、相手が1文字1文字打ち込んでいるのが全部出るんですよ。

まあ、それがいいか悪いかは別として、そんな仕組みを作ったよってなプレゼンです

あとは開発者の皆さん、これをどう生かすかアイデア(ヽ゚д)クレ みたいな終わり方。

ふむふむ。どうなんだろうね。これって。リアルタイムイベントしか思いつかない。クイズイベントやって一番初めに答えた人(文字で)が正解になるとか。ネットでテレビ流して実況しあうとか。

・・・いまいち。

あ、リアルタイムと言えば今こんなのやってますよ。
ライブやクラブイベントを「家で楽しむ」っていうの。

金曜の夜だから、家にいたい 自宅配信型クラブイベント niteatust.com
http://niteatust.com/

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments