Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 6月 2009

ミステリーショッパー

No image
覆面調査!ミステリーショッパー・モニター募集!ミステリーショッピングリサーチ http://www.ms-r.com/index.html おお、こんなサービスできてたんですね。しかも結構前から存在してたみたい。無料で食事できて、接客態度レポやこーしたらいい、あーしたらいい的なアドバイスを後日返信して謝礼までもらえるとか。よほど人気なのか詐欺的な行為も出ているようですね。

Hottest Girls とかいうiphoneアプリがヌードでyoungbabeがくせあふじこ

No image
Hottest Girls登場―とうとうiPhoneにヌードが許可された! http://jp.techcrunch.com/archives/20090624yep-iporn-is-here-for-the-iphone/ なんだ、iphoneと言えどもやっぱりアダルトに走るのか、とためらいもなく早速ダウンロードしてみたのですが、別のアプリをダウンロードしてしまった。115円返せ。(本家はDL殺到で一時的に削除したようです。おまえらもちつけ。) でもこれすごいな。20枚ぐらいのグラビア画像パッケージ化して115円?で売ったら結構な利益になるのかな?市場は世界だし。japanese girlは欧米にやはり人気が高いですからね。てか先にやったもん勝ちだな。sabraあたりがやったら一気に広まるな。余りポジとかも活用できるな。 あ、もうDA社員ではないんだ・・・

どっちでもいい

No image
決断ポトフ – 【どっちでもいい】from:面白法人カヤック 取締役の柳澤さん http://ketudancom.blog47.fc2.com/blog-entry-48.html そうそう、いろいろ決断する時、ぶっちゃけいうとどっちでもいんじゃね?って思うことありますよね。でも一応仕事でそういうあいまいな答えってなかなか言えないので(自分は普通に言いますが)何かと理屈をつけてこっちの方がいいって決断します。 でも最近思うのはいろいろデータや数字に頼らず直感でいってしまってもいい場面ってあると思う。いろいろ決断する時犠牲になるのは時間です。スピードを最優先で行くのはベンチャー形に多いですが、それは早く結果出さないと潰れてしまうから。ただ、やはりいろんな決断をする時は説得力のある理由が必要になるわけですが、どうしても時間がない場合災厄、一番そのサービスを使い込んでる、または愛している運営者の意見を反映するのが手っ取り早い。いわゆるツボを抑えている人の意見は数字やデータなどの情報を今北産業的に解釈して具体案を提供してくれるんです。 まあなかなかこういう方法取れる会社はないと思

iphone3GS発売風景を実況中継中

No image
明日、っていうか本日iphone3GSが発売されるわけですが、その模様をUStreamにて実況中継してる方がいました。 PoTauFe on USTREAM: 決断ポトフ Live取材へようこそ!! 平日10時頃~18時頃まで決断受付中. Blog http://www.ustream.tv/channel/potaufe そらのさんという方が実況しています。美人ですね (。・x・)ゝそのせいあってか現在1500人以上がこの動画を見ているようです。 個人による生中継の可能性を感じさせます。 で、実は会場を中継しているチャンネルが別にあったりするのですが、そらのさんの動画の方が5倍以上人が見ているっていう状況w

エキサイトし過ぎなエキサイトバイク of TAS

No image
【ニコニコ動画】TAS エキサイトバイク 05:31.37 下から頭出しHello。 TASっていうのはtool-assisted speedrunの略で、要はバグ技利用でも何でもいいからゲームの早解きを競い合う事です。チートと呼ばれるいわゆるゲーム仕様を完全に書き換えてしまう事はNGで、あくまで実現可能だけど、人間がそれをやろうとするとほぼ不可能でも、エミュレーター等を使ってゲームオーバー直前でセーブしてゲーム再開などを繰り返すとか、ツールによってアシスタントしてもらう事はアリという設定みたいです。 例えばドラクエとかだったら通常クリアまで24時間以上かかるところを、敵に遭遇しないで、最低限のレベルUP、会心の一撃が出るように確立調整してラスボスを破壊、結果1時間くらいでクリアしたりとか、そんな手のかかる事を熱心に行っているっていう。 ツールアシステッドスピードラン – Wikipedia うぃきの情報にもあるように相当手が込んでます。見てる分には楽しいですけどその苦労は計り知れない。。。w 【ニコニコ動画】ドルアーガの塔【表面】 TAS (16:55.27) そこそこ急

デスクトップの乱れは心の乱れ?

No image
デスクトップの乱れは心の乱れ。 カナ速 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10907.html 一瞬上手いこと言うなーと思ったけど、ちゃんと整理術心得てるか否かの問題かとも思った。自分は相変わらずそのへんテキトーで、たまに散らかってきたからとりあえず大半のアイコンをゴミ箱に突っ込んでしまうのですが、その中に後々使うファイルが結構あったりして、あれどこに保存したっけ??と迷う事が多々あります。 仕事上のPCでのデスクトップの乱れは単に整理する暇がないだけなんだけど、プライベートのデスクトップの乱れは心の乱れ50%かもしんない。 心の乱れは態度に出る人もいるし、いろんな形で露出されると思うので、PCのデスクトップの乱れに出る人もうなずけるっちゃあうなずけす。 ちなみに今のデスクトップはゴミ箱とterapadのショートカットと数ファイルのみ。乱れてはいない。けどこんな時間になっても眠れない状況もあるので心の乱れがないわけではない模様。けど不眠症になって現れるのはマジ勘弁。誰か骨のない魚食べさせてください。(このネタ分かる人いるのかな?)

今年に入って今のところ一番感動した動画 雛が入れるコーヒー 

No image
かわいい!! ロボットとは思えない動き・・・。やたら愛着が沸いてしまうのですが。 しかも、豆ひいたり、ちゃんと蒸らしたりこだわってるw うp主がコップをそっと置くシーンがあるのですが、コップをチラっと見るところとか細かい芸が逸脱過ぎます。 ロボットもすごいですが、最後にNGシーンがあったりBGMから何から何まで、ムービーの構成も神すぎる。

三重の酒を愉しむ会 フレンチと日本酒のマリアージュ

No image
昨日はtwitterでも実況してましたけど、同僚のmayuさんにお誘いを受けて、マキシム・ド・パリ銀座で「三重の酒を愉しむ会」を楽しみました。 男性はジャケット着用で、本格的なフランス料理のお店なんですが、ワインではなく日本酒で楽しもうという試みの会なんです。 いやー、フランス料理もおいしかったけど、1日であんなに日本酒を飲んだのも初めてだ。21種類の日本酒が用意されたんですけど、全て味わってきました。でもフランス料理に日本酒は合うね。それぞれ個性があるので、肉料理ならこのお酒が合うね、とかザクうま~とかいろいろ言い合ってあっという間に3時間が過ぎてしまいましたw ほんと貴重な体験をしました。フルーティーな香りの日本酒もあれば、純粋に力強い日本酒もあり、昨日一日でかなり日本酒には詳しくなったと思う。(三重限定)感動した!日本酒うまい! 入り口 三重の酒を愉しむ会 最初にプロジェクターにPVが流れ、各製造元さんの代表の方がご挨拶 日本酒がこんな感じで配られてきます フレンチ前菜に合う日本酒は? メインディッシュ!三重と言えば松坂牛!男らしい素直な日本酒が合います。 トリフュとフォアグラの

アナロ熊の着うた

No image
昨日思わずダウンロードしてしまったのだけど、なんと昨日発売されたばっだったとか。初日買いとかどんだけ。 にしても和みますね。

Favorite Post

Recent Comments