Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

三重の酒を愉しむ会 フレンチと日本酒のマリアージュ

Share on LinkedIn
Pocket

昨日はtwitterでも実況してましたけど、同僚のmayuさんにお誘いを受けて、マキシム・ド・パリ銀座で「三重の酒を愉しむ会」を楽しみました。

男性はジャケット着用で、本格的なフランス料理のお店なんですが、ワインではなく日本酒で楽しもうという試みの会なんです。

いやー、フランス料理もおいしかったけど、1日であんなに日本酒を飲んだのも初めてだ。21種類の日本酒が用意されたんですけど、全て味わってきました。でもフランス料理に日本酒は合うね。それぞれ個性があるので、肉料理ならこのお酒が合うね、とかザクうま~とかいろいろ言い合ってあっという間に3時間が過ぎてしまいましたw

ほんと貴重な体験をしました。フルーティーな香りの日本酒もあれば、純粋に力強い日本酒もあり、昨日一日でかなり日本酒には詳しくなったと思う。(三重限定)感動した!日本酒うまい!

入り口
090616_1903~01

三重の酒を愉しむ会
090616_1919~01

最初にプロジェクターにPVが流れ、各製造元さんの代表の方がご挨拶
090616_1933~01

日本酒がこんな感じで配られてきます
090616_2042~01

フレンチ前菜に合う日本酒は?
090616_1946~01

メインディッシュ!三重と言えば松坂牛!男らしい素直な日本酒が合います。
090616_2108~01

トリフュとフォアグラのソース。焼き加減はレア!
090616_2112~01

最終的にこれだけのお酒を堪能しました。(ついでくれると日本酒の名刺を渡してくれます)
090616_2201~01

めぬー
090616_1910~01

次回もあったらぜひ行きたいですね。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments