Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

どっちでもいい

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

決断ポトフ – 【どっちでもいい】from:面白法人カヤック 取締役の柳澤さん
http://ketudancom.blog47.fc2.com/blog-entry-48.html

そうそう、いろいろ決断する時、ぶっちゃけいうとどっちでもいんじゃね?って思うことありますよね。でも一応仕事でそういうあいまいな答えってなかなか言えないので(自分は普通に言いますが)何かと理屈をつけてこっちの方がいいって決断します。

でも最近思うのはいろいろデータや数字に頼らず直感でいってしまってもいい場面ってあると思う。いろいろ決断する時犠牲になるのは時間です。スピードを最優先で行くのはベンチャー形に多いですが、それは早く結果出さないと潰れてしまうから。ただ、やはりいろんな決断をする時は説得力のある理由が必要になるわけですが、どうしても時間がない場合災厄、一番そのサービスを使い込んでる、または愛している運営者の意見を反映するのが手っ取り早い。いわゆるツボを抑えている人の意見は数字やデータなどの情報を今北産業的に解釈して具体案を提供してくれるんです。

まあなかなかこういう方法取れる会社はないと思いますが。でもカヤックは

「どっちでもいんじゃね?強いて言うならマンガ基準でカコイイ方で

取締役がそう言っちゃってますw

どっちでもいいを気軽に言える雰囲気って結構大事かなと。。。あ、繰り返しますが自分は普通に言ってます。でもマンガ基準でーとか気の利いたことはまだ言えてない。

どっちでもいいよ。はやくやったれ。

そんな感じ。寝る。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments