Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 7月 2009

常識だよ。知っといて的な事。

No image
ディレクターが押さえておきたい営業取引の基本的な流れと頻出ワード – livedoor ディレクターブログ http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51239140.html これいいですね。自分も前職では製作中心で契約とか営業的な仕事はした事なかったのですが、今の会社に入って全くこういうの教わることなく今に至ってて、結局探り探り身につけてる感じです。 今更聞けないって感じがするから分からないとへんな所で時間かかってしまうんですよね。まあ、今までもまともな研修受けてないのでしょうがないし恥ずかしがらず聞いてますけど。 この記事、ライブドアの執行役員が更新しているんですが、役員レベルの方がこういう記事を書いてくれるだけで、社員教育がしっかりなされている会社だなと感じます。「常識だから知っといて」とか言い放ってしまうのが大半だと思いますが、ぶっちゃけそれってきちんと教育を受けてこなかった人に対しての差別でもあると思います。 と、元ニートの意見でスタ。

ビバ☆ヒウィッヒヒー

No image
速報:広瀬香美のtwitterのテーマソングの楽曲名は「ビバ☆ヒウィッヒヒー」に決定。 広瀬香美 ヒウィッヒヒーテーマソング公開予定地 – ついコン3! ついったーコンピレーションアルバム なんかオレって意外とミーハーなのな。

まさゆき地図

No image
ドラクエ9はDS特有のすれ違い通信で宝の地図を手に入れる事ができるらしいのですが、究極の地図を新宿や名古屋でばら撒いている人がいるらしい。写真はまさゆき地図を手に入れるために群がってるドラクエユーザー。 ※クリアしていない人は読まないほうがいい鴨

夏休みの自由課題

No image
今日のランチでひょんな事から夏休みの自由課題(自由研究)って何やった?という話になって、みんな意外と覚えてない事に結構驚いた。 ちなみに自分の場合、何年生にやったかは微妙だけど、作ったものは覚えている。 ・木で作ったラジコン(多分TAMIYAの) ・モビール ・砂時計 ・鏡(作ろうとしたけど作り方が分からずあきらめた。ネットがあったら作っていた) ・シミの落ち方調べ(表彰された) ・東急東横線のスタンプラリー(研究?) こんな感じ。 友達の作っていたのも覚えている。昆虫採集は割と多かった(キットじゃなくちゃんと自分で取ってきてるやつ)。バケツサイズの石鹸作ってた奴もいた。ていうか小学生に石鹸作らせるな親。 そうそう、中学のときに読書感想文の宿題もあったけど、環境汚染についてのマンガで読書感想文書いたら表彰されたことがある。マンガでいいのか?と当時不思議に思った。テーマが先生ウケする内容なだけだったんだね。大人になってそう思う。ああ、あの頃に戻りたい。毎年学校のプールでどじょうすくいやったあの頃に。

ドラクエ9クリアした

No image
37時間57分でクリアしました。で、恒例のクリア時メンバーの職業&武器晒し。 こてつん:バトルマスター そんごくう:武道家 くりりん:僧侶 はつねみく:魔法使い うー、さてさて今後はレアアイテム探しとかみたいですけど、まあ気ままにこれはやってみる。

西川史子の婚約相手のブログ

No image
アジアに福を呼ぶ!サイト http://www.jimin-ajia.jp/ いや、自分のブログも人の事言えないけど、仮にも元政治家の公式ブログだよね?? http://www.jimin-ajia.jp/2008/11/post_3.html 寝過ごしたおのぉ~で急いかすみー(´∀`)で会社に逝ってキマスタ。今日(・ω・´のぉ~仕事は悲惨ですた。(´・д・`)ソンナーこんなで仕事が、\ (^o^)/オワタらお菓子食いすぎ注意!wktkでつ。今日(・ω・´は例のぉ~ごとくショッピソグセソタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!に逝ってキマスタ。今日(・ω・´見ることになったΣ(; ゚Д゚)カッたのぉ~はコスメ 口コミでつ。このぉ~間からコスメ 口コミを探シツェ!(;゚Д゚)Σ(゚Д゚ υ) イタ!!のぉ~でつ。ところで帰ってきてネットでコスメ口コミを探索シツェ!(;゚Д゚)みると愛してる~猿~もんじろうでござる!れやこれやと発見でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!のぉ~で釣りシツェ!(;゚Д゚)お菓子食いすぎ注意!きまつ。 すごい・・・福本亜細亜、神がかってる・・・ これ、忙しくて

PM-950Cって言ったらうちのプリンターじゃまいか

No image
エプソンのプリンタはもう絶対に買わない – おやじまんのだめだこりゃ日記 そうなんすよね。他のプリンターはどうか知らないけど、確かにエプソンのPM-950Cはインクが一色でも欠けるとプリントできなくなるし、あとインクカードリッジにICチップが内蔵されてます。これって印刷する際のドット数をカウントしてるらしく、その数でインクが空になったかどうか判断してるっぽい。 で、当然の事ながらほんとに空になってから警告出すと誤差でクレーム来まくりなので、ある程度余裕を持たせて空の警告を出すようにしてるらしいです。 ↓実際印刷できなくなったカードリッジを分解してみたらまだこんなにインクが残ってたっていうエントリー PM-950Cのインクカートリッジを分解してみる にしてもぶっちゃけ確かにインクが高いんだよね。なくなるのも結構早いし。ビジネスっぽい話をすると、実際プリンター本体よりこのインクで利益を得ている部分がでかいそうな。血液よりも高いみたいですしね。そう言えばwindows vistaの64bit版はこのPM-950Cはドライバが出てないので使えないので、いずれにしても買い換えないとダ

ドラクエ9

No image
いやー、面白いね。久々ゲーム三昧ドラクエ三昧な連休を過ごしましたw いまどのくらいのところまで来てるんだろう。敵で言うとアンクルホーンとかサイクロプスとか出てくる辺りなんだけど。

Favorite Post

Recent Comments