Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

ソーシャルブックマークってみんな使いこなしてるのかな?

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

はてなブックマークやdeliciousといったブックマーク共有サービスを使ってる方は沢山いると思いますけど、ぶっちゃけ使いこなしてます?

少なくとも自分は、ブクマするけどリピートしないんですよ。もちろんする事もあるけどほんとにごく少数。

はてブとかだって、正直ブックマーク共有と言うよりかは、ブコメ閲覧の方が目的になってたりするし。

で、最近こうしたブックマーク共有サービスに欲しい機能は自分点数機能です。自分にとってこのブクマはかなりためになるorウケがいいを100点満点中何点てつけられるの。

そうすると、80点以上のものは、かなり重要なのでリピートすると思う。ぶっちゃけ90点以上のものは定期的にツイッターで流れてきてもいいくらいだ。そういう機能つかないかな。それ付くとweb全体が活性化すると思うよ。

とは言いつつ、試行錯誤してタグで自分重要度は一応付けてます。「!」「!!」「!!!」みたいな感じで。!!!だと重要度高。そう、タグで作っちゃえばいいっちゃあいいんですけど。でも標準で備わってるといいな。

まあ使いこなしている人にとっては必要ないかもしれませんが。でもやっぱ欲しい。何千件をブクマしてるので・・・。過去のものはいちいちチェックしないぞと。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments