Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

まさゆき地図

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

755af7d9

ドラクエ9はDS特有のすれ違い通信で宝の地図を手に入れる事ができるらしいのですが、究極の地図を新宿や名古屋でばら撒いている人がいるらしい。写真はまさゆき地図を手に入れるために群がってるドラクエユーザー。

※クリアしていない人は読まないほうがいい鴨

読みゲー DQ9ではぐれ、メタキンしか出てこない洞窟が発掘されたようです
http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-324.html

哲学あんちょこ日記:ドラクエ9 まさゆき地図 名古屋上陸 感染拡大 – livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/smetal01/archives/51316007.html

はぐれメタルしか出ないフロアやメタルキングオンリーと言った洞窟のフロアが示されている、超レアな宝の地図(「見えざる魔神の地図Lv87(メタキンオンリー地図、まさゆきさんに感謝)」の配布)がすれ違い通信でゲットできるらしい。しかも配布者は日時指定で、出没地をブログで予告。顔を合わせないけど通信はパンデミック状態。日本全国に広まりつつあるらしいです。すごい文化が生まれてるもんだな。

配布予告地の名古屋駅周辺ではすれ違い通信モードにすると入れ食い状態だったらしいです。

これ考えてみたらめっさ面白くね?ドラクエ9じゃないかもしれないけど、究極の武器を手に入れるために某場所にリアルに旅に行くゲーマーとか絶対出てくる気がする。自分がゲーム開発者だったら、どっかの海の中にDS(バッテリー問題は別に)を放り込んで、潜ってすれ違い通信した人だけが手に入れられる武器とか絶対作る。

富士山頂でしか手に入らない武器とか、いろいろ考えられる。究極は宇宙だな。宇宙飛行士しか手に入れられない武器。その名も「ソード オブ ブラックホール」。スクエニ宇宙進出。超面白い。ぜひがんばって欲しい。

それはそうとして、このまさゆき地図をどうしてもゲットしたい方は、2chのFF&DQのスレをくまなくチェックする事をおすすめします。

「【DQ9】ドラゴンクエスト9 すれちがい通信」というスレがあるので、そこで今日~で配布予定というやり取りがされているので。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments