Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

夏休みの自由課題

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

今日のランチでひょんな事から夏休みの自由課題(自由研究)って何やった?という話になって、みんな意外と覚えてない事に結構驚いた。

ちなみに自分の場合、何年生にやったかは微妙だけど、作ったものは覚えている。

・木で作ったラジコン(多分TAMIYAの)
・モビール
・砂時計
・鏡(作ろうとしたけど作り方が分からずあきらめた。ネットがあったら作っていた)
・シミの落ち方調べ(表彰された)
・東急東横線のスタンプラリー(研究?)

こんな感じ。

友達の作っていたのも覚えている。昆虫採集は割と多かった(キットじゃなくちゃんと自分で取ってきてるやつ)。バケツサイズの石鹸作ってた奴もいた。ていうか小学生に石鹸作らせるな親。

そうそう、中学のときに読書感想文の宿題もあったけど、環境汚染についてのマンガで読書感想文書いたら表彰されたことがある。マンガでいいのか?と当時不思議に思った。テーマが先生ウケする内容なだけだったんだね。大人になってそう思う。ああ、あの頃に戻りたい。毎年学校のプールでどじょうすくいやったあの頃に。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments