Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

常識だよ。知っといて的な事。

Share on LinkedIn
Pocket

ディレクターが押さえておきたい営業取引の基本的な流れと頻出ワード – livedoor ディレクターブログ
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51239140.html

これいいですね。自分も前職では製作中心で契約とか営業的な仕事はした事なかったのですが、今の会社に入って全くこういうの教わることなく今に至ってて、結局探り探り身につけてる感じです。

今更聞けないって感じがするから分からないとへんな所で時間かかってしまうんですよね。まあ、今までもまともな研修受けてないのでしょうがないし恥ずかしがらず聞いてますけど。

この記事、ライブドアの執行役員が更新しているんですが、役員レベルの方がこういう記事を書いてくれるだけで、社員教育がしっかりなされている会社だなと感じます。「常識だから知っといて」とか言い放ってしまうのが大半だと思いますが、ぶっちゃけそれってきちんと教育を受けてこなかった人に対しての差別でもあると思います。

と、元ニートの意見でスタ。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments