Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 8月 2009

やっとチケットとれた!

No image
9月の連休に5泊6日で沖縄行きます! いつもどおりケラマっすよ。 今回はいつもより2日多い4日間潜りまくりコースです。当然ナイトもいくつもり。いい写真と動画を沢山撮ってくる。 いつも潜ってるのはこのあたりのポイントっすよ。 しかし、混んでるんだろうなぁ・・・。

緊急地震速報マジびびった

No image
緊急地震速報マジびびったphoto by San Jose Library 今日の朝ですよ。 いつもケータイのアラームをセットしてるわけですが、なんかいつものアラーム音と違う音。「ギャッ!ギャッ!ギャッ!」まじうるさい。うるさいと言うか怖い。トラウマになるだろ。 で、画面見たら「緊急地震速報」とか出てて、千葉のほうで地震あったから警戒せよってな事が書かれてる。千葉?だったらもうこっちに来てるはず。でも来てない。眠い。寝る。で、何も警戒しなかった。 そもそも緊急地震速報っていうシステムを初めて知ったし、自分のケータイにそんな機能が付いてる事も知らなかった。 ということで緊急地震速報を調べてみたよ。

即席ラーメンの日

No image
残念ながら21分過ぎてしまったんですが8/25は「即席ラーメンの日」だったそうです。チキンラーメンが発売された日っすね。51歳。 即席ラーメン第一号として日清食品が「チキンラーメン」を発売した。 : あの日あの時 : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://otona.yomiuri.co.jp/history/20090825_01.htm?from=yoltop 食がなければ何事も始まらない。食が足りて初めて、人は争いをやめ、社会は安定して芸術を愛する心も生まれてくる。 日清食品の創業者、安藤百福(ももふく)さんの言葉。深いなぁ。確かにその時代を生きてないと絶対理解できないと思う。こういうの見ると、ダイエットとかアホらしくなってくるな。食えるときに食っとかないと。あ、そういうことじゃないって? 自分の場合、即席ラーメンと言ったら駄菓子屋で売っていた50円くらいのミニラーメンが思い浮かびます。当時(小学校4,5年)、1日50円のお小遣いで、コレ一個で一日分使い果たしてしまうので結構高価です。でもどうしてもおなか空いたときは買ってました。 この駄菓子も

ルイーダの酒場に行ってきた(まさゆき地図と川崎ロッカー地図を求め・・・)

No image
ツイッターでフォローしてくださってる方は知ってるかもしれないですが、先週の土曜日にアキバのルイーダの酒場に行って来ました。場所はアキバ東口ヨドバシカメラのエントランス付近です。 ルイーダの酒場ヨドバシ出口近く 何も知らない人には、この異様な行列の意味が分からないかもしれませんが、この場所は「ルイーダの酒場」と呼ばれ、ドラクエ9の機能のすれ違い通信をやるのが目的で日本全国いろんな人が集まってるわけです。(日本全国は言いすぎ?)すれ違い通信で手に入るのは宝の地図というものです。 というか、普通にすれ違いモードにしていれば、どっか人ごみにでかけりゃ大抵すれ違うことが出来るのですが、このルイーダの酒場はレアな地図が手に入る確立が高いため、みんなそれを求めて集まってるのです。 ネタバレあるけど続きが見たい方はこちら

「 はぐれメタル が あらわれた !」

No image
朝の電車で見つけたんだけどこのシリーズ結構流行ってるらしいwww 2007年 きときとVIP – 「 はぐれメタル が あらわれた !」 – http://kitokitovip.blog85.fc2.com/blog-entry-36.html 2008年 ワラノート はぐれメタル が あらわれた! http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1249.html 2009年 ワラノート はぐれメタル が あらわれた ! http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1710.html

画像のアップロードテスト

No image
いつもデジカメ画像を挿入するときは、フォトショを立ち上げてw500に縮小してアップしてたのだが、それってちょっとめんどくさいですよね。で、wordpressの画像アップローダーを使い倒していないことに気づいたのでちょっと実験。 デジカメ元画像をそのままアップ。w300にして表示 さむねにして、元画像にリンク 中央寄せにして表示 ↑中央寄せになってないw うーん、幅500に縮小できればいいんだけどそのサイズ指定がないんだよなぁ。

harapeko now♪

No image
はっらぺこ~♪ はらっぺこ~♪ 今日もご飯を一杯食べる~♪ はっらぺこ~♪ はらっぺこ~♪ 明日は小川で焼肉なう~♪(twitter!!) 年がら年中はらぺこで~♪ 体重落ちずにエアダイエッ(アイタ!) あなたと僕と、君と私と 今日も一緒にはらぺこなう♪ モリモリ!(モリモリ!) モリモリ!(モリモリ!) ガツガツ!(ガツガツ!) ガツガツ!(ガツガツ!) モリモリ!(モリモリ!) モリモリ!(モリモリ!) ガツガツ!(ガツガツ!) ガツガツ!(ガツガツ!) (フェードアウト)

Favorite Post

Recent Comments