Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 9月 2009

続・沖縄から帰ってきました&動画をアップ

No image
動画をアップしました。途中カメ2匹が出てきますが、これがラブシーンなのかケンカなのか意見が割れたシーンw。自分はケンカだと思うのですが、他のダイバーさんはイチャついてるカップルだと思ってたらしいです。つかカメはキスをするのか?? 今回BGMをつけてみました。幻想系な映像にはよく合うMosaikのRubikです。有名な動画だと、スペースシャトルのエンジンにカメラつけて離陸・宇宙空間で切り離し・また地球に戻ってきて海に着水するという、宇宙から海までダイブする動画で使われてますね。 BGM:Rubik | Mosaik http://mosaik.bandcamp.com/track/rubik

沖縄から帰ってきました&写真をアップ

No image
いやー、あっという間の5泊でした。いろいろ書きたいことあるけどなんか疲れたので今日は写真をアップするだけで勘弁してください。動画の編集まではさすがにできないや。 ■20090920-23沖縄ケラマの海 – a set on Flickr http://www.flickr.com/photos/10184684@N00/sets/72157622321140983/ ■スライドショーで全画面で見たい方はこちら(再生して右下のフルスクリーンボタンを押す) 今回のベストショットはこの2つです! ■タイマイ君の超アップ真正面画像 ■うずまくスカシテンジクダイ

化粧マジック

No image
↓ つまるところ、肌が荒れてるだけのような・・・。でも劇的ビフォーアフターすぎる。。。 【ニコニコ動画】「嘘だろ・・・!?」世の中の女性を信じられなくなる写真 ちなみに化粧マジックもいいけど、世のグラビア写真のフォトショマジックも結構すごいからね。

Lightbox Galleryいいかも

No image
wordpressのギャラリー機能をlightboxでにょいーんと表示してくれるYO! Lightbox Gallery plugin | WordPressで企業ウェブサイト作成・商用ホームページ制作 WordPress Go Go http://wpgogo.com/development/lightbox-gallery.html

海外のメディアサイトで最近見かけるんだけど

No image
例えば自分がよく見るtechcrunchやmashableみたいなネットギーク向けのブログメディアサイトなどで最近見かけるんですが、画像をドラッグすると突如画面が切り替わり、記事内容を共有するか的な事を聞かれて、facebookやtwitterにオブジェクトをドラッグ&ドロップするだけで投稿できてしまう機能(drag to share)があります。引用補完機能ってやつ。 「画像をドラッグするだけで 」 「画像をドラッグするだけで」のビデオpowered by @niftyビデオ共有 ドラッグドロップで、というテクニカルな面は抜きに、ブログに記事を引用許可しているニュースサイトは結構前からあるけど、ちゃんと記事を書く場合、引用する場所も結構こだわりたいので勝手に引用場所を指定されるのはぶっちゃけあまり使いたくないんですよね。文章の冒頭3行ぐらい適当に抜き出すだけとかが多く、適当すぎて記事に貼りたくない。 けどtwitterで軽くつぶやく程度なら写真とURLさえ補完してくれれば、あとは勝手に「これすごくね」程度にコメンツしてセットで送るのでアリですね。その上にドラッグドロップで投稿できる使

PV上がってたっぽい

No image
普段自分のブログのPV(ページビュー)はあまり気にせずチェックするのも稀なんですが、久々ちゃんと推移を調べたら今年1月からなんか伸びてきてる。4月くらいかな上がり始めたのは。 7月のとこにある大きな山は「まさゆき地図」で一瞬上位に出た影響ですね。 ケータイのPVは先月は若干下がり気味 (by うごくひと2) 下がり気味というか、だいたい日平均で250PVくらいなんすけど、たまに検索経由で炎上するので結構波があるある感じ。 で、何をきっかけに上がり始めたのか分析してみたんですが、 正直わかんねwww ググってはいけない言葉2009という記事が自分の記事の中で一番見られているのだが、この記事が数字を稼いでいるのかと思いきや、これだけでは少ないんだよね。単純に見てくれる方が増えたってことでFAなのかな。精進します。

iphoneでケータイサイトが閲覧できるアプリ – SBrowser

No image
iphoneだとケータイサイトがケータイサイトのまま見れなくて、例えばブログとかものすごく読みづらいとかあると思いますけど、このアプリを使えば、ソフトバンクの携帯の機種としてiphoneが認識され、ケータイサイトが表示できるようになるようです。チケット予約とかEコマースとかも利用できるようになっちゃうみたいですよ。 うちのサイトを見てみた。なんか一部文字化けしてるね。(ちなみにうちのブログはiphone対応してるのでこのアプリは使う必要ありません。) エンコード方式は「自動判別」「Shift-JIS」「UTF-8」の3種類。まあ自動判別でいいです。 擬似的に機種を変更できます。ソフバンケータイはよく分からないのですがかなりの数が実現できるよう。 ケータイサイトってテキストも少なくて、簡潔だから便利なんすよね。iphoneでwebサイト見ると、多くのサイトはPCと同じ画面のまま表示されちゃうので、それが嫌だって方に結構需要はありそう。あ、ちなみに230円ですけど。。。 SBrowser

誕生日なう

No image
というわけで先日誕生日だったのですが、ツイッター上では「お誕生日おめでとう!」が飛び交ってて、え?そんなに祝福してくれるのは嬉しいけど、なんでオレの誕生日知ってるの?あと日本語でおk、とか不思議に思いつつ調べてみたら「@IvyBean104」とか書いてある。 なんだ自分宛じゃないじゃんと思いつつ、この方を見てみると、なんと104歳!おそらく世界一高年齢なtwitterユーザーだったり。 最新のつぶやきが・・・「Watch me on Cnn news http://bit.ly/XxGP1」って! Embedded video from CNN Video ちゃっかり宣伝してるところが自分的には萌えポインツ。

Favorite Post

Recent Comments