Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

海外のメディアサイトで最近見かけるんだけど

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

例えば自分がよく見るtechcrunchmashableみたいなネットギーク向けのブログメディアサイトなどで最近見かけるんですが、画像をドラッグすると突如画面が切り替わり、記事内容を共有するか的な事を聞かれて、facebookやtwitterにオブジェクトをドラッグ&ドロップするだけで投稿できてしまう機能(drag to share)があります。引用補完機能ってやつ。

ドラッグドロップで、というテクニカルな面は抜きに、ブログに記事を引用許可しているニュースサイトは結構前からあるけど、ちゃんと記事を書く場合、引用する場所も結構こだわりたいので勝手に引用場所を指定されるのはぶっちゃけあまり使いたくないんですよね。文章の冒頭3行ぐらい適当に抜き出すだけとかが多く、適当すぎて記事に貼りたくない。

けどtwitterで軽くつぶやく程度なら写真とURLさえ補完してくれれば、あとは勝手に「これすごくね」程度にコメンツしてセットで送るのでアリですね。その上にドラッグドロップで投稿できる使いやすい設計。これは日本でも使われるね。ネタ・エロ・コラ画像大国日本だし。しかしよく考えるよなぁ。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments