Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 10月 2009

中目黒 トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ

No image
ダイバーな飲み会(小規模バージョン)で行って来た。いつもながらともちゃん、ENZOさんありがとうございます! イタリア料理|トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ SALVATORE【中目黒・イタリアン】 http://www.bellavita.co.jp/salvatore/ 中目黒から歩いて一分くらいのお店です。東横線で横浜方面の電車乗ってるとき、後ろの車両に乗ると停車中に厨房が見えるあそこですねw(知ってる人は知ってると思う) 前菜の秋魚のカルパッチョ、生ハムルッコラとモッツァレラチーズのミックスサラダでかなりお腹一杯な勢い。バケットも付いてるし。ピザが届いた時には食欲戻りましたけどね。これはほんとにおいしかった。 普段はデリバリーのピザしかあまり食べないですが、やっぱ全然違うねw 具素材はもちろんだけど生地とチーズが決定的に違う。家で作るピザもこうならないかな。具素材はこだわればなんとかなりそうだけど、あの生地はなぁ。もちもちしてて、周りはカリっと。うーん。 本格的なピザが食べたいと前々から言ってて、本日願いかなったりと言う事で、朝から何も食べずに挑んだんですがお

twitter落ちてる?のか調べられるサイト

No image
今、自分がフォローしている方の発言が全然流れてこないので障害っぽいんですが、twitterは結構頻繁に落ちるので、今落ちてる?と思ったら調べられるサイトがあったんだけど・・・・ Is Twitter Down? http://istwitterdown.com/ なんというシンプル設計www 余計な情報いらない。落ちてるか落ちてないか知りたい人だけのためのUI。勉強になるなぁ。

あるダイバーの最期

No image
ちょっとショッキングな映像ですがご紹介。 エジプトのブルーホー ルというダイブスポットで、有名なダイバー ユーリ・リプスキー氏の最期を捕えた映像。映像の最初は海面も見える浅い場所ですが、徐々に海底へあり得ない速度で沈んでいきます。最期を迎える地点は水深90m。 インストラクターの資格を持ってても海底に辿り着いたとき彼はすでにパニック状態。(なぜか途中でレギュレーターを外してる)1分間に30mという速度で海底に引きずり込まれたそうです。 ちなみに何で海底に引きずり込まれたかは不明。ウェイトのつけ過ぎなのか、サメかなんかに引きずり込まれたのか。ウェイトつけ過ぎはさすがにあり得ないと思うけど。途中でウェイトを外したり、カメラを捨てたりBCDという浮き袋の代わりになるジャケットにエアを入れたり(急浮上の危険性はありますが)できたはずです。 しかし・・・水深90mって真っ暗なんですね。怖すぎ。 ※ダイビングやってない人のために解説すると、オープンウォーターという普通のライセンスだと18mまで潜れて、kote2が持ってるアドバンスドライセンスだと潜れる水深は40mまでです。それ以上になるとテクニカ

デスブログ

No image
デスブログって知ってますか? 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』 http://ameblo.jp/higashihara-aki/ 東原亜希さんというタレント(夫は柔道シドニーオリンピックの金メダリストの井上康生)のブログがそれなんですが、彼女に関わるとよろしくない事が起こるという数々の伝説があり、ブログに書かれた話題の中の対象はよろしくない事が起こってるので、彼女のブログはいつの日かデスブログと呼ばれるようになったっぽいです。(デスノートをもじってる) ちなみに東原亜希の数々の伝説は以下 東原亜希伝説 http://2chart.fc2web.com/higashiharaaki.html ちなみに先ほど2016年のオリンピック開催地候補で東京が落選してしまったわけですが、 客席の雰囲気だけ見てても オリンピックって素晴らしいな~ って 改めて思えるよ。 是非東京で開催して欲しいな!! おや~|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』 http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10126675251.html こ、これは

おバカアプリ

No image
情報提供元:例のあの人(ヴォルデモートじゃなくて) ※操ってる方は自分ではありません。あしからず。 息吹きかけてスカートがめくれるっていうのは音声認識でやってるのかな? とはいえ、これを見たとき真っ先に思い浮かんだのはコレですね。

Favorite Post

Recent Comments