Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 11月 2009

モテるタイプのデブ

No image
【ニコニコ動画】オムライス食いすぎて100Kgオーバーした赤DEVが教えるオムライスの作り方 手際がよくて男でも惚れ惚れするよ。 ・・・あ、自分そういう趣味はないですからね。。一応言っときますけど。。。

ラピュタカオス

No image
さっきまで日テレでラピュタがやってたのですが、案の定ネット上では大盛り上がり。 昔2chのテレビ実況板で、ムスカが例の滅びの言葉「バルス」を唱えた瞬間に「バルス!」の書き込みが同時投稿されサーバーが落ちたっていう伝説がありましたが、今回も普通に落ちてました。っていうかバルスを唱える前にですけどw もちろんツイッター上でも実況している人ばかりで、TL(タイムライン)上ではバルスだらけになってました。 アドビの中の人までバルスとか人がゴミのようだとか叫んでますからね。 ツイッター上でつぶやかれている話題のキーワードを現在の瞬間風速的に見れるbuzztter(バズッター)というのがあるんですがごらんの有様だよ。

ねこが神と崇められている田代島に行ってきた

No image
週末に、仙台、石巻港からフェリーで40分の位置にある人口より猫の数が多いという田代島に行ってきた。田代島は猫好きな間では有名で、この田代島は人口よりも猫が多く、猫が神と崇められて大切にされているところだそうです。 大きな地図で見る 田代島は1日3本のフェリーで行きます。食堂はなく、民宿がいくつかあるだけなので、お昼ご飯は石巻で買ってから行きました。仁斗田港か大泊港に行くルートがありますが、今回は仁斗田に行きました。 当日はあいにくの雨で、フェリーも出航できるか微妙な状態だったけどなんとか出航。同僚とあわせて4人と行ったのですが、船慣れしていない2人は船酔いで撃沈。自分もここまでの揺れはただ座ってるだけだと確実に酔いそうだったので横になってました。ひどい揺れに絶えながらなんとか上陸。 そうしたらさっそくぬこ発見。

TRAVEL × AVATARでTRAVATAR トラバター

No image
TRAVATAR | TRAVATARの世界 http://travatar.1pac.jp/index.html なんか面白そうなiphoneアプリが出たので早速ダウンロード。 ツイッター上でやたら「トラバター」が飛び交ってたのが気になってつい・・・。 で、どんなアプリかと言うと、基本はアバターです。

ふわふわオムライスとハンバーグ

No image
前の職場でランチによく行ってた店で、丸の内DINDONというお店が青山一丁目にあるのですが、そこのオムライス&ハンバーグが最近恋しい。もう何年も食べてない・・・。 で、今週末、自分で作ってしまおうと計画しています。食いに行けよって話ですが、まずは作ってみたいなと。デミグラスソースまで手作りは大変そうなのでそこはプロのフォンドボーに頼ろうと思いますが・・・。 つか今週田代島にぬこ撮影行くんですが・・・。作れるかな。。。疲れてなければ作りたいと思います。 ちなみに、あのふわふわオムレツをチキンライスに乗せて、包丁でスーっと引くと、パカ!ふわ!トロー・・・というのがやりたいんですよ!以下の動画を参考に挑んでみたい。 関連リンク: by こうべ うまうま回遊録 http://takechan400201.blog63.fc2.com/blog-entry-305.html

ドミノのwebサイトでピザを頼んだことありますか?

No image
宅配ピザのドミノ・ピザ http://www.dominos.jp/ ドミノピザをネットで注文した事ありますか?kote2は結構頻繁に注文するのですが、最近ドミノのサイトってリニューアルしたんですよね。(最近と言っても7月くらいだけどw) で、リニューアル後は注文システムも大幅に変化して、ぶっちゃけ慣れないうちは前の方が良かったんだけど、ようやく慣れてきたわけで。 で、7月のリニューアル時にはたいして目も留めなかったんですが、注文完了後に出てくる「ピザトラッキングショー」というムービーを見たことはありますか?

ブログの更新の仕方忘れた

No image
というのは嘘で、仕事にプライベートに忙しく、最近ブログを更新していない。 ブログは更新していないけどtwitterは変わらず更新。というか更新という概念じゃないなツイッターは。 あと急にFlash熱が再燃したのでまたFlashをいじる生活になりまーす。html5よりflashCS5の方が興味津々なkote2です。

ニコ動の外部プレーヤーがwordpressにも貼れるようになった

No image
ニコニコ動画(9) 新サービス&新機能を紹介 http://www.nicovideo.jp/static/nico9/ ニコニコ動画がバージョンアップして、いろいろ機能追加がある中、ついにwordpressにも、というか全ブログにプレーヤー付でブログに貼れるようになったみたいですね。 最近見てしまうのは辻調理専門学校の通信講座のミリしらシリーズです。※ 【ニコニコ動画】本格的和食料理教室を1ミリも知らない俺がアフレコ (※~を1ミリも知らないオレが~してみたシリーズの略)

Favorite Post

Recent Comments