Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

ドミノのwebサイトでピザを頼んだことありますか?

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

宅配ピザのドミノ・ピザ
http://www.dominos.jp/

ドミノピザをネットで注文した事ありますか?kote2は結構頻繁に注文するのですが、最近ドミノのサイトってリニューアルしたんですよね。(最近と言っても7月くらいだけどw)

で、リニューアル後は注文システムも大幅に変化して、ぶっちゃけ慣れないうちは前の方が良かったんだけど、ようやく慣れてきたわけで。

で、7月のリニューアル時にはたいして目も留めなかったんですが、注文完了後に出てくる「ピザトラッキングショー」というムービーを見たことはありますか?

先日久々ドミノを利用したんですが、このピザトラッキングショーがなかなか凝ってて面白かったです。要は、ピザの注文が入り、調理、配送までの過程をリアルタイムで表示してくれるプロモーションサイトです。

よくネットショップで商品を注文すると、商品追跡システムとかがあって確認できますよね?でも、よくある追跡システムだと文字情報だけでなんか味気ない。

ドミノのこのサイトはその味気ない追跡システムに一手間加えて面白くしたものになってます。

注文直後、女の子達が注文はいりましたーと店舗に伝える
091109_1939~02

近所のドミノの店舗と自宅までの位置関係をGoogleマップで表示
091109_1940~02

ピザを焼く過程がムービーで見れます。実際に注文したものではないと思いますが
091109_1939~01

全部見終えるとスタッフロールが流れて、ゲスト出演に自分の名前が表示されます。そして配送までしばらくお待ちくださいの画面。
091109_1944~01

で、この画面が出たらすぐ来るのかと思いきや、15分くらいかかりました。

にしてもコレ面白いですよね。ピザを待ってる間も楽しませてくれるこだわりように感動。この機能が搭載されてから3ヶ月もたってるのに気づかなかったオレ涙目。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments