Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

家系ラーメンが食べたくなって

Share on LinkedIn
Pocket

20091205144804

かなり久々ですが、家系ラーメンを食べた。

行ったところは濱壱家元住吉店。15時くらいだったので割りと空いていた。食券機でラーメン(並)と小ライスを買って注文。

ところで家系ラーメンは自分も学生の頃からなじみがあって、急に食べたくなるときがあるんです。家系の元祖は新杉田にあった吉村家ですが、こちらは高校生の時一度食べたきりですが、どちらかというと自分は東急東横線の東白楽にある六角屋の方でその味に染まった感じですね。

いつも六角屋で頼むスタイルはアジコメ油少な目麺固めなのだが、今日行った濱壱家はよくわからないので麺固めで注文。

若干味が濃かったがおいしかった。自分、かなり多めににんにくを投入するので味は薄めにしておけばよかったかも。

帰った後で調べて気づいたが、家系の中では一番味の濃い店らしい。確かに濃かった。あとこの店は吉村屋や六角屋で使っている酒井の製麺ではなく大橋らしい。と言っても違いがわかるほど通ではないのでわかりませんでしたけどね。。。製麺所の違いによって、麺は普通で頼んだほうがよいとかあるらしいですよ。

ごちそうさまでした!

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments