Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

テレビの新しい楽しみ方

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

普段まったくテレビを見ないkote2ですが、テレビをより面白く楽しむためのネットサービスもあって、これと一緒に見ると自分もテレビを楽しめそうな気がした。

まず、自分がたまに見るテレビ番組でサザエさんというのがあるんですが、(あるんですがという紹介の仕方もアレですが)、2chのテレビ番組実況板を見ながら見るとかなり面白いです。実際どういうやりとりがされているかと言うと、

タイコさんが出ると、
「魅惑の団地妻キター」

1話1話のオープンング時には、
「城山先生(脚本家)きたー」
「雪室先生(脚本家)きたー」

波平のばかもん!がくると
「バカモン!!!」×100レスぐらい

タラオが駄々こねると
「タラオ氏ね」

ノリスケのちゃっかり精神が垣間見れると
「さすがハイエナwww」
「ハイエナすぎるwww」

レアなBGMがかかると
「なんだこのBGM」
「レアBGMきたー」

入浴シーンが出ると
「NYキター」
「フネ意外と巨乳説」
「キャプった」

電話がかかってくると
「こんな電話もうないだろ」
「黒電話wwwいつの時代だよwww」

とか、番組に対しての突っ込みが同時に楽しめて面白いんですよ。

で、この2ch番組実況板で、今どのチャンネルが盛り上がってるかわかるサイトがテレビジンというサイトです。
テレビジン α版 – いま盛り上がっている番組をガイドするテレビマガジン

横断的にどの実況板が盛り上がってるかリアルタイムにわかるのでオススメです。

さらに、twitterでも番組実況がされてますが、こちらも横断的に反応を楽しめるサービスでピーチクというのが最近できました。
ニッポンのお茶の間「ピーチク」

このようにネットと組み合わせてテレビを楽しめるようになってきて、自分もようやくテレビを活用することができそうです。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments