Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

初めての宮古島ダイブ

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

8/26~8/29で夏休みを取って前から行きたかった宮古島に行ってきた。

那覇経由で羽田から約3時間。そこは青い海が広がっていました。
IMG_0378

この青い海に潜ってきました。
IMG_0376

ミニ通り池というポイントに行く途中の洞窟。宮古島は、このようなダイナミックが地形が楽しめるところが沢山あります。
IMG_0029

一の瀬ホールというところには光のカーテンと呼ばれるポイントがあります。もちろん晴れてないと見られませんw
IMG_0085

宮古島で一番有名なポイント?通り池という場所に潜ります。
池に行く前の洞窟。本当にこの暗さです。水と真水が混ざった感じの場所でプランクトンが多くかなり濁っています。水深20mほどの所を潜って進んでいくため、耳抜きに注意。初心者は行けないところかも。
IMG_0156

洞窟を抜けるとこのような池に出ます。通り池というその名の通り、海とつながってる池なんです。宮古島西側にある伊良部島の西側には、このような海とつながる池がいくつかあります。通り池は国の天然記念物になっており、観光客が沢山訪れています。今回はその観光客を下から覗く形ですね。手を振ってくれて、見世物状態になってましたw
IMG_0111

Googleマップでも見られます
01

地形もいいけどやっぱり魚!魚もたくさんいます。
IMG_0138

伊良部島の西側は大物が見られるポイントあり、カマスの群れが撮れました
IMG_0224

と、初めての宮古島は名所ポイントを見回れてよかった。
その他の写真はFlickrにアップしたのでよかったら見てください。

ちなみにダイビング以外の写真はこちら。美味しそうな写真もありますよ!下は宮古牛のにぎり。

IMG_0391

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments