Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

明けましておめでとうございます

Share on LinkedIn
Pocket

遅ればせながら明けましておめでとうございま酒。
今年もよろ肉お願いします。

去年はかなーりブログの更新をサボってしまってなんと4投稿しかしなかったkote2です。今年はちゃんと書きたいと思います。

というのも、今年はなんとなくソーシャル元年と言うか、FacebookやらTwitterが一般化してきて、去年の今頃から使い方なんか模索され、ようやくその使い道が分かってきたときに、「ブログってやっぱ大事だよね?」と見直されつつあるようです。

自分の中でもそれはずーっと前から感じてて、ソーシャルと言う事を考えたとき、まず自分が何者なのかを明らかにする事がソーシャルの第一歩だと思っています。当たり前ですが、コミュニティーで繋がりを増やしたいと思ったときにハンドルネームはまだしも匿名でプロフィール欄も空欄という人だったら、相手に不審に思われるのは当然だし、ある程度の個人情報は公開しないとソーシャルもクソもないんじゃないかと。

ただTwitterやFacebookである程度個人をさらけ出すのもいいんですが、やはり一番個人の色が出るのは日記。つまりブログです。

ブログを書くことが今まで以上に見直されていて、また自分の使い方だと備忘録になってたりするので(去年は役目果たしてないですが)やっぱり何かと役に立ちますよ。ブログを書くことって。

そんなわけで、今年は週一で更新する事を目標にしてみたいとおもいます。忙しくて短い投稿だったとしても。続けることが大事かと。。

ところで、こんなのができてました。

wordpressの公式アクセス解析プラグインのjetpackが年間まとめレポートを作ってくれてました。元旦にメール来てたのに見逃した。最近やたら「乞食鶏」で来る人が多いのは何でだぜ?

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments