Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

最近朝はたぬきそばを食べてる

Share on LinkedIn
Pocket

kote2です。

最近朝はたぬきそばを食べています。夜もたまに食べます。蕎麦好きになってきました。

そんな自分にタイムリーなnaverまとめの記事がありました。

蕎麦好きの私が自信を持っておススメできる蕎麦屋まとめ

どれも今度ぜひ行ってみようと思う店ばかりなのですが、目を疑う店が一件ありました。

“1日1件しか客を取らず、既に2年待ちというもはやレジェンドと化した蕎麦屋。”

は?

これは真実なのか?真実なら生きてるうちに食べたい。

で、確かめに店に電話したところ、

こて「もしもし、食べログ見て電話したのですが(naverはさすがに知らんと思うから)」
主人「はい」
こて「予約を入れたいのですが」
主人「実は2年先まで埋まってるんです・・・

(ほんとだ!すごい申し訳なさげに言っている)

こて「構わないです。予約できますか?」
主人「そうですか、、、しかし2年先となるのでお客様の方もご予定があるかと思います。なので1ヶ月前になったらご連絡を入れて予約日の確認を入れる形で良いですか?」
こて「えーと、2年後に電話をいただけるんですね?」
主人「はい、再来年の2月に連絡いたします」

こんな会話を普通にしながらなんとか予約できた。しかし、1日1組だけで2年先まで予約でいっぱいとかどんなに美味しいのかと期待しちゃいます。何より主人の蕎麦に対する愛がすごいらしいのです。

この店にお邪魔する2年後までに蕎麦通になって、いざ至高の蕎麦へ!という流れでいければいいなと。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments