Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

ipad miniでいろいろ捗る

Share on LinkedIn
Pocket

ipad miniを約1カ月使ってみたけどiphoneと同じくらい手放せない存在になっています。

その魅力はやはり軽さとコンパクトな大きさ、利用用途はほとんど電子書籍のみ。もちろんipad miniじゃなくてももっと安いタブレットなんかも検討したのですが、やっぱり使い慣れている点とipad2で買った有料アプリをそのまま使えるので。

ipad miniを買ってからipad2はほとんど使わなくなった(汗

kindleアプリを入れて直接電子書籍を買うこともできますが、やっぱりまだまだ数が少なく、結局紙の本を買って、それを自炊で電子化して利用しています。自炊についても後ほど記事を書こうと思う。ちなみに自炊はやってみたら結構大変なので、頻繁に使う技術書や、英語の教材なんかを主に電子化しています。

英語だとヒアリングマラソンを今月からやってるのですが、ipad miniで教材見ながら音声を聞いたりできるので楽。通勤時にも邪魔にならない。文法の本も、単語帳(もちろん音声付)も全てipad miniに入っているので、とにかくコンパクトに済みます。

風呂でも最近はiphoneよりipad miniを持ち込んでいるのですが、ジップロックが曇りやすく(iphoneではそんなに気にならない)これ何とかならないですかね?

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments