Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

THE Room

Share on LinkedIn
Pocket

明けましておめでとうございます。今年もボチボチ更新しますよ。2013年初の更新。

さて、久しぶりipadのゲームを落としてみたのですが、かなり楽しんでいるので紹介します。ちなみにまだクリアしてません。徹夜コースは確実。

そのゲームの名は「THE Room」。有料で170円だけどセール価格なのかな?2012年のベストipadゲームだそうです。

機械仕掛けのからくりが施されている箱の謎を解いていくパズルゲーム。いや、パズルか?アドベンチャーも含まれる。画面は3Dでとても綺麗。また、英語ですが直観的に操作できるので特に説明を読まなくてもいけると思います。

とてもよくできていて、鍵を見つけて機械が動くところのアニメーションがやたらリアル。ゲームだけどほんとにこんな箱あったら欲しいなと思うくらい。と言うかほんとにあるんですかね?(箱根の寄木細工もからくり箱だよな。)

スタートはこの状態。画面をフリックするといろんな角度から箱を見渡せます。
2013-01-03 11.45.08

気になるところはダブルタップすると拡大します。
2013-01-04 00.28.12

どんどん解いていくといろんな所が飛び出したり、または引っ込んだり、写真のようなアイテムが手に入ったりするので、それを使ってまた謎を解いていくやり方。
2013-01-04 00.31.11

箱の種類はいくつかあるようです。ちなみにこの箱・・・それ以上はネタバレなのでよかったらダウンロードしてみては?
2013-01-04 00.27.51

ところでこのゲーム何でTHE Roomなんだろう。THE BOXじゃ・・・まいいか。

The Room
https://itunes.apple.com/jp/app/the-room/id552039496?mt=8

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments