Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

iPhoneアプリ開発のお勉強(続)

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

「絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】」を買ってみた」から引き続き毎日ちょこっとずつ勉強してみてるわけですが、時間はかかりそうだけど何かしらできそうな気がしてきた。

確かに初めて扱うツール(Xcode)、初めて各言語(Objective-C)で1から覚えるのはしんどいのだけど、やっぱりどことなくFlashに似ているところがあって、実際まだまだ何も作れないんだけど、何か抵抗みたいなものが全くない。確かにエラーは出まくるのだがこれは想定の範囲内。多分持続していけばきっと作れる。一番不安だった挫折はなさそうだ。

ただ、やっぱりObjective-Cに関する専門書は手元に欲しいので1冊購入した。

kindle版が出ているのでそちらを購入。ipad-miniで通勤時とか読んで帰ってプログラミングしてみるとかいうやり方です。さらっとしか読んでないので、じっくり読んで読み終わったらまたレビュー書く。

ちょっとづつ慣れていこう。

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments