Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Article

Withings wifi体重計買った

Share on LinkedIn
Pocket

写真 2013-06-01 16 00 32

ダイエット始めますた。

6月に入って夏も近く、最近また太り始めたので計画立ててダイエットする事にした。
太ってしまう理由は食生活から運動不足いろいろあるけど、一番やらなければならないのは今の自分の体重や体の調子を把握すること。
1kgの増減はよくあるけど、3kg太ったとかは、毎日記録していれば未然に防げる。

というわけでwifi体重計を買って、いわゆるクラウド上で体重、体脂肪率、肥満度を管理することにした。手打ちしなくて良いので便利。

買ったのはWithingsという体重計で、設定もさほど難しくない。

使い方としては

  1. 電池を入れて電源オン
  2. http://start.withings.com/にアクセスしてアカウントを作る
  3. 付属のUSBケーブルを使って体重計をPCと繋いでwifiの設定をする(この操作は一度だけ)

以上。

あとは体重を測れば勝手にクラウド上に同期されて記録されていく。閲覧は
http://my.withings.com/
にアクセス。

ipphoneアプリもあり、いつでもどこでも参照することが可能ですが、どうやらいろんなアプリと連携して、総合的な健康状態を把握できるようになっているようです。

写真 2013-06-02 20 48 01

Run keeperなんかのデータも連携できるんだね。

Share on LinkedIn
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Favorite Post

Recent Comments