Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Archive for: 1月 2017

平均値・中央値・最頻値をpythonで求める

No image
jupyter notebook,numpy,scipyが必要。 平均27000、分散15000の正規分布をランザム数値で10000用意する import numpy as np incomes = np.random.normal(27000, 15000, 10000) np.mean(incomes) 26670.523667810859 ヒストグラムにプロットする %matplotlib inline import matplotlib.pyplot as plt plt.hist(incomes, 50) plt.show() 中央値を求める np.median(incomes) 26622.149050827062 1000000000稼ぐ人を加える。 incomes = np.append(incomes, ) 最頻値は影響が特にないのに対し、平均は大きく影響してしまう。 np.median(incomes) 26624.876013322068 np.mean(incomes) 126657.85788202267 from scipy impo

Udemyを試してみた

Udemy https://www.udemy.com/ 動画でスキルアップ出来るUdemyというサイトを利用してみました。数年前にホリエモンが宣伝してたやつ?w現在ほとんどの講座が1800円になっており、利用してみるかという感じで。通常だと1万円超えの講座などザラなので、、、。本を買う値段で試せるならやってみるか、ということで。 有料だからしっかり学べるカリキュラム内容 動画でスキルを学べると言えばYoutubeかもしれませんが、こちらは講師の方に収益は入ってきません。いえ、正確に言うと人気が出れば広告収入が入ります。 しかしながら、Youtubeでスキルアップ動画を探すのは割と大変なんですよね。気に入ったのがせっかく見つかったと思ったら続きをアップせず音信不通になってたり、そもそも日本語対応だとほぼ探してるのがないです。日本人て目立ちたがり屋じゃないですからね?? ベストセラータグで人気講座がわかりやすい 人気の講座には「ベストセラー」タグが付いています。ユーザからのレビューも多くついており、中には計算したら億単位で売り上げている人もいます。ただ、日本人は現在見たところベストセラー

Favorite Post

Recent Comments