Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Category: リトルビッグプラネット

トロ ¥200 リトルビッグプラネット

No image
トロのコスチュームがplaystation online storeで発売。早速買ってみた。 「トロ ¥200 リトルビッグプラネット」のビデオpowered by @niftyビデオ共有 はて・・・お面だけだったのか? 追記: なんかさくらinternetのサーバーの調子が悪いのかな。503 Service Temporarily Unavailableが頻繁に出るぞ。今日だけ?phpじゃなくて静的なやつはちゃんと繋がるのだが・・・。

リトルビッグプラネットで必ずプレイするべきステージ10とか

No image
LittleBigPlanet – UK Launch Trailer from Media Molecule on Vimeo リトルビッグプラネットの開発元であるMedia Moleculeのスタッフブログで新しいトレーラー動画(予告編)が追加されていた。相変わらずおもちゃ箱な世界観です。 ほんとね、ステージを自分で作るクリエイトモードでチュートリアルというのがあるんだけど、そこでまた驚かされたんですよ。そんな細かい設定までできるのかと。上の動画もやろうと思えば1個人が作れてしまうんですよ。それだけじゃなくて、ストーリーも作ることが可能らしい。Aというステージである鍵を入手しないとBステージに行けないとか。リトルビッグプラネット、星自体は無数で全体的に見ればそのひとつひとつが小さいけど、その中のひとつの星を取ってもすごく大きな世界が繰り広げられている。。。このゲームのタイトル、実にマッチしてます。 それはそうと、海外のゲーム情報ブログのgamesradarにLBPのプレイすべき10(+2)ステージという投稿があったので紹介しておきます。 * God of War 

LBPのサントラ出ないかな・・・

No image
LBPってそのクリエティブな世界観もいいけど、ゲームにしては豪華すぎる音楽も驚かされます。 これ全部ゲームの中で使われてるんです。アーティストは知らない人達ばっかりだけど、普通にitunesで調べて他の曲もよかったらアルバム購入。 とりあえず今日買ったのはThe Go! TeamのGet it together。LBPではおなじみの曲であり、自分も一番好きな曲です。 どれもカッコイイです。4曲目(The Power is On )はナイキのCMでも使われた曲。 Thunder Lightning Strike(+4) posted with amazlet at 08.11.03 ゴー!チーム The Go! Team VROOM SOUND RECORDS (2006-05-24)売り上げランキング: 26396 おすすめ度の平均: ハーモニカが心地よい あー楽しさ100倍 Amazon.co.jp で詳細を見る あ~、はやくサントラ出ないかな。

4人同時プレイしてみた

No image
普通にストーリーモードでチュートリアルサイトを楽しんでたら、同僚のyujiさんがコンタクトを取ってきた。そして乱入。 yujiさんの作ったステージに遊びに行ったり、コミュニティーで他のステージに行ったりしたり・・・ 右がyujiさん。自分にフラワー付けまくってイミフなキャラにwww なんかパンチとか食らわしたりできるので、ムカツク時には一発かますのが礼儀みたいです。 その後、知らない人(外国人?)がコンタクトとってきて4人同時プレイ 4人同時になるとさすがに処理落ちがしたりしますけどこれは面白いw みんなで力を合わせないと取れないアイテムとかあるので結構頭を使います。 もちっと練習して、アイテム集めて自分のステージ早く作りたい。 ちなみになんですが、これ友人とネット上でやるときは、ノートPCを使ってMSNメッセンジャーを立ち上げながらやるといいかと。LBPのチャット機能は打ち込みが結構めんどう&反応が遅いので、トラブった時とかはすぐに確認し合えます。本気でやるならこの方法がオススメ。 リトルビッグプラネット posted with amazlet at 08.10.31 ソニー・コンピ

リトルビッグプラネットktkr!!

No image
今日発売されたPS3のソフト、リトルビッグプラネットが届いたので早速やってみた。 30分ほどやった感想:こんなにワクワクしたのは初めてです。自分もワクワク。あなたもワクワクさせたい。 っていう意味不明な感想なんですが、要はこのゲーム、主人公のキャラは共通なのですが、ステージをつくったりするのはユーザーができるので、いろいろ無限大のエンターテイメントを秘めているんです。スーパーマリオで言えば、ステージを自作&それを他の人にプレイしてもらう感覚。自分が作ったステージを世界中の人に公開して、獲得アイテムやポイントなどを競ったりさせてランキングとか公開できて、4人同時プレイもできるので4人で超難しいステージを作ってみたり、また一緒に他の人が作ったステージに遊びに行ったり。 こういうユーザーが作る(webで言ったらCGM)系のものは、作り手の意図したものと全く違う使われ方や楽しみ方が生み出される事が少なくないので、例えば外国のマニアゲーマーが作る、触れただけでクスッとにやけてしまうものを体験できそうで、ゆえにワクワクを感じる。同時に友人も巻き込みたいのでこのワクワクを共有したい。 みたいな リト

Favorite Post

Recent Comments