Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Category: Internet

Udemyを試してみた

Udemy https://www.udemy.com/ 動画でスキルアップ出来るUdemyというサイトを利用してみました。数年前にホリエモンが宣伝してたやつ?w現在ほとんどの講座が1800円になっており、利用してみるかという感じで。通常だと1万円超えの講座などザラなので、、、。本を買う値段で試せるならやってみるか、ということで。 有料だからしっかり学べるカリキュラム内容 動画でスキルを学べると言えばYoutubeかもしれませんが、こちらは講師の方に収益は入ってきません。いえ、正確に言うと人気が出れば広告収入が入ります。 しかしながら、Youtubeでスキルアップ動画を探すのは割と大変なんですよね。気に入ったのがせっかく見つかったと思ったら続きをアップせず音信不通になってたり、そもそも日本語対応だとほぼ探してるのがないです。日本人て目立ちたがり屋じゃないですからね?? ベストセラータグで人気講座がわかりやすい 人気の講座には「ベストセラー」タグが付いています。ユーザからのレビューも多くついており、中には計算したら億単位で売り上げている人もいます。ただ、日本人は現在見たところベストセラー

ソーラーパネルでiPhone充電

ポケモンgoのせいで充電器が売れてるそうですね。電池食うからね。 自分はと言うと昔買ったeneloopとかあるので充電器は持っているんですがそれでも足りないんですよね。iPhone充電100%でさらにeneloopで補助しても4時間くらいが限度かなぁ。それ以上遊ぶという人向けににしかご紹介できないですがソーラーパネルを導入してみました。これなら歩きながら充電できるし(雨でなければ)。やったね! きたきた。 中身はこんな感じ。ipad miniくらいの大きさですね。 その他はこんな感じです。Hello!キタコレ。こんにちわ!取説。 取説はいろんな言語もあって日本語ももちろんあります。 ソーラーパネル3面使用しており電力量は16Wとなっております。熱帯魚水槽(30cm)用のLED照明を持ってますが、あれが9Wなんでたいした電力量はないようです。LEDって省電力なんで。でもエコロジー。 こんな感じに取り付けていざゆかん。肝心の充電機能ですがeneloopより完全に弱く、ポケモンgoやってるうちにはバッテリーの減る速度が若干遅くなる程度でした。まぁソーラーパネルだから仕方ないよね。でもポケモン

iPhoneからSSH接続

promptというアプリを使ってます。有料で少し高いのですがとてもシンプルなので初めてでも使いやすいアプリです。 https://itunes.apple.com/jp/app/prompt-2-ssh-kuraianto-konsoru/id917437289?mt=8 アプリを開くとサーバーリストが表示されます。ここからクイック接続をタップして新規にサーバーを登録します。 クイック接続を開くと設定画面が開きます。 設定を記述します。この時認証鍵を使っている場合はパスワードの欄の鍵アイコンをタップします。 新規認証鍵で名前とパスフレーズを記入します。 すると秘密鍵及び公開鍵が保存されます。これで公開鍵をコピーします。 すでに認証されたマシンや、お使いのサーバーのWEB上のコンソールアプリなどで公開鍵を設定します。(認証鍵の作り方はこちらの記事を参照) ssh -i .ssh/id_rsa kote2@***.***.***.*** -p 10022 #ログイン ls -a #ファイル一覧 >. .. .bash_history .bash_logout .bash_profile .

HappyCasting – Google Cast SDK

ついに本日Chromecastが発売されましたね。Chromecastの説明についてはいろんなサイトで書かれてるのでよいね。例えば以下とか詳しいのでご参考。 祝Chromecast日本正式発売!誤解が多いガジェットなので、改めてできることをまとめてみた もっとわかりやすいので言うと、イケボの外人が語ってくれてる動画がありました。開封、セットアップからChromecastにコンテンツを配信してテレビに映すまでを解説してくれてます。

初級ウェブ解析士学習メモ(3/3)

By: Joss Winn ※こちらは初級ウェブ解析士学習用自分用メモです モバイル解析 ■解析が困難な理由。その対策  →JS/cookieに非対応。ビーコン型アクセス解析困難。   →対策;imgタグ、php埋込みビーコン型解析  →キャリアによってリファラ取得不能。参照元、検索ワードも取れない   →対策:auソフバンは殆どの機種で対応。docomoはアクティブの50%端末で対応  →キャリアゲートウェイ経由でIPアドレスが変わる。セッション、ユニークユーザー管理困難   →対策:端末独自の識別方法(UID、EZ番号)で可能

初級ウェブ解析士学習メモ(2/3)

By: Joss Winn ※こちらは初級ウェブ解析士学習用自分用メモです アクセス解析で取得できるデータ ■基本的なデータ ・解像度 ・OS、ブラウザ情報 ・IPアドレス、ホスト  →企業名、学校、団体など分かる。個人の住所まではわからない。

Favorite Post

Recent Comments