Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Category: iPhone

ソーラーパネルでiPhone充電

ポケモンgoのせいで充電器が売れてるそうですね。電池食うからね。 自分はと言うと昔買ったeneloopとかあるので充電器は持っているんですがそれでも足りないんですよね。iPhone充電100%でさらにeneloopで補助しても4時間くらいが限度かなぁ。それ以上遊ぶという人向けににしかご紹介できないですがソーラーパネルを導入してみました。これなら歩きながら充電できるし(雨でなければ)。やったね! きたきた。 中身はこんな感じ。ipad miniくらいの大きさですね。 その他はこんな感じです。Hello!キタコレ。こんにちわ!取説。 取説はいろんな言語もあって日本語ももちろんあります。 ソーラーパネル3面使用しており電力量は16Wとなっております。熱帯魚水槽(30cm)用のLED照明を持ってますが、あれが9Wなんでたいした電力量はないようです。LEDって省電力なんで。でもエコロジー。 こんな感じに取り付けていざゆかん。肝心の充電機能ですがeneloopより完全に弱く、ポケモンgoやってるうちにはバッテリーの減る速度が若干遅くなる程度でした。まぁソーラーパネルだから仕方ないよね。でもポケモン

iPhoneからSSH接続

promptというアプリを使ってます。有料で少し高いのですがとてもシンプルなので初めてでも使いやすいアプリです。 https://itunes.apple.com/jp/app/prompt-2-ssh-kuraianto-konsoru/id917437289?mt=8 アプリを開くとサーバーリストが表示されます。ここからクイック接続をタップして新規にサーバーを登録します。 クイック接続を開くと設定画面が開きます。 設定を記述します。この時認証鍵を使っている場合はパスワードの欄の鍵アイコンをタップします。 新規認証鍵で名前とパスフレーズを記入します。 すると秘密鍵及び公開鍵が保存されます。これで公開鍵をコピーします。 すでに認証されたマシンや、お使いのサーバーのWEB上のコンソールアプリなどで公開鍵を設定します。(認証鍵の作り方はこちらの記事を参照) ssh -i .ssh/id_rsa kote2@***.***.***.*** -p 10022 #ログイン ls -a #ファイル一覧 >. .. .bash_history .bash_logout .bash_profile .

iphoneアプリ開発学習の備忘録01

そういえば2014年でした。。今年もよろしくお願いします。多分今年はかなりブログを書くと思います。 早速ですが冬休み中、少しiPhoneアプリ開発について勉強してみたのでメモ。 2013年はついにdocomoからもiPhoneが発売され、今後もますます需要が出てくるiPhoneアプリ。前々からなにか作りたいと思いつつも、割りと挫折してたので冬休みのまとまった時間を使って1から勉強してみました。まだまだオリジナルなアプリを作れるまでには至っていませんが、挫折しないで行けそうな気がしたのでそのやり方をエントリーしようと思います。

iPhoneアプリ開発のお勉強(続)

「「絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】」を買ってみた」から引き続き毎日ちょこっとずつ勉強してみてるわけですが、時間はかかりそうだけど何かしらできそうな気がしてきた。 確かに初めて扱うツール(Xcode)、初めて各言語(Objective-C)で1から覚えるのはしんどいのだけど、やっぱりどことなくFlashに似ているところがあって、実際まだまだ何も作れないんだけど、何か抵抗みたいなものが全くない。確かにエラーは出まくるのだがこれは想定の範囲内。多分持続していけばきっと作れる。一番不安だった挫折はなさそうだ。 ただ、やっぱりObjective-Cに関する専門書は手元に欲しいので1冊購入した。 kindle版が出ているのでそちらを購入。ipad-miniで通勤時とか読んで帰ってプログラミングしてみるとかいうやり方です。さらっとしか読んでないので、じっくり読んで読み終わったらまたレビュー書く。 ちょっとづつ慣れていこう。

iphone対応サイト制作まとめ

No image
iphoneに表示最適化したサイトもかなりたくさん出てきていますが、iphone対応サイトの作り方を備忘録的にまとめたかったので途中までまとめてみた。もっと書きたい事あるけど、続きは追記しておこうかな。 iphone最適化とはヤフー検索が対応した事例でもある通り、すぐに情報を見つけられるように、よりページを軽く、そして操作性の良い、iphoneに特化した見せ方をする事を言います。iphoneは通常PCでの見え方をそのまま表示し、タップしたりピンチオープンして拡大させたりしながら使用しますが、PC表示だといらない情報が多く、特に検索だと、パッと探してパッと表示できるものであって欲しいですよね。使う人の利便性を考えた設計から成り立ってます。 と言うことで今回は、iphoneサイト制作の基本をまとめてみた。

TRAVEL × AVATARでTRAVATAR トラバター

No image
TRAVATAR | TRAVATARの世界 http://travatar.1pac.jp/index.html なんか面白そうなiphoneアプリが出たので早速ダウンロード。 ツイッター上でやたら「トラバター」が飛び交ってたのが気になってつい・・・。 で、どんなアプリかと言うと、基本はアバターです。

おバカアプリ

No image
情報提供元:例のあの人(ヴォルデモートじゃなくて) ※操ってる方は自分ではありません。あしからず。 息吹きかけてスカートがめくれるっていうのは音声認識でやってるのかな? とはいえ、これを見たとき真っ先に思い浮かんだのはコレですね。

Favorite Post

Recent Comments