Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Category: ScubaDiving

やむなく

No image
仕事の都合がつかず3/18~22の宮古島をキャンセル。キャンセル料が発生してしまった・・・。 その代わりGW予約した。4/30~5/4で沖縄です。 先日ついダイバーオフに行って、世界中潜ってるダイバーの方とかにもお話聞いたけど、沖縄の海(慶良間)は世界レベルでもきれいな海ベスト3には入るらしいよ。あと、沖縄本島じゃなくて慶良間からのダイビングだと、本島からのボートで行くダイビングでは行けない所に行けるらしいです。 まあ今回は「いつもの」ですけど。後々ケラマ泊まりのケラマダイビングもやってみたい。

中目黒 トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ

No image
ダイバーな飲み会(小規模バージョン)で行って来た。いつもながらともちゃん、ENZOさんありがとうございます! イタリア料理|トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ SALVATORE【中目黒・イタリアン】 http://www.bellavita.co.jp/salvatore/ 中目黒から歩いて一分くらいのお店です。東横線で横浜方面の電車乗ってるとき、後ろの車両に乗ると停車中に厨房が見えるあそこですねw(知ってる人は知ってると思う) 前菜の秋魚のカルパッチョ、生ハムルッコラとモッツァレラチーズのミックスサラダでかなりお腹一杯な勢い。バケットも付いてるし。ピザが届いた時には食欲戻りましたけどね。これはほんとにおいしかった。 普段はデリバリーのピザしかあまり食べないですが、やっぱ全然違うねw 具素材はもちろんだけど生地とチーズが決定的に違う。家で作るピザもこうならないかな。具素材はこだわればなんとかなりそうだけど、あの生地はなぁ。もちもちしてて、周りはカリっと。うーん。 本格的なピザが食べたいと前々から言ってて、本日願いかなったりと言う事で、朝から何も食べずに挑んだんですがお

あるダイバーの最期

No image
ちょっとショッキングな映像ですがご紹介。 エジプトのブルーホー ルというダイブスポットで、有名なダイバー ユーリ・リプスキー氏の最期を捕えた映像。映像の最初は海面も見える浅い場所ですが、徐々に海底へあり得ない速度で沈んでいきます。最期を迎える地点は水深90m。 インストラクターの資格を持ってても海底に辿り着いたとき彼はすでにパニック状態。(なぜか途中でレギュレーターを外してる)1分間に30mという速度で海底に引きずり込まれたそうです。 ちなみに何で海底に引きずり込まれたかは不明。ウェイトのつけ過ぎなのか、サメかなんかに引きずり込まれたのか。ウェイトつけ過ぎはさすがにあり得ないと思うけど。途中でウェイトを外したり、カメラを捨てたりBCDという浮き袋の代わりになるジャケットにエアを入れたり(急浮上の危険性はありますが)できたはずです。 しかし・・・水深90mって真っ暗なんですね。怖すぎ。 ※ダイビングやってない人のために解説すると、オープンウォーターという普通のライセンスだと18mまで潜れて、kote2が持ってるアドバンスドライセンスだと潜れる水深は40mまでです。それ以上になるとテクニカ

続・沖縄から帰ってきました&動画をアップ

No image
動画をアップしました。途中カメ2匹が出てきますが、これがラブシーンなのかケンカなのか意見が割れたシーンw。自分はケンカだと思うのですが、他のダイバーさんはイチャついてるカップルだと思ってたらしいです。つかカメはキスをするのか?? 今回BGMをつけてみました。幻想系な映像にはよく合うMosaikのRubikです。有名な動画だと、スペースシャトルのエンジンにカメラつけて離陸・宇宙空間で切り離し・また地球に戻ってきて海に着水するという、宇宙から海までダイブする動画で使われてますね。 BGM:Rubik | Mosaik http://mosaik.bandcamp.com/track/rubik

沖縄から帰ってきました&写真をアップ

No image
いやー、あっという間の5泊でした。いろいろ書きたいことあるけどなんか疲れたので今日は写真をアップするだけで勘弁してください。動画の編集まではさすがにできないや。 ■20090920-23沖縄ケラマの海 – a set on Flickr http://www.flickr.com/photos/10184684@N00/sets/72157622321140983/ ■スライドショーで全画面で見たい方はこちら(再生して右下のフルスクリーンボタンを押す) 今回のベストショットはこの2つです! ■タイマイ君の超アップ真正面画像 ■うずまくスカシテンジクダイ

やっとチケットとれた!

No image
9月の連休に5泊6日で沖縄行きます! いつもどおりケラマっすよ。 今回はいつもより2日多い4日間潜りまくりコースです。当然ナイトもいくつもり。いい写真と動画を沢山撮ってくる。 いつも潜ってるのはこのあたりのポイントっすよ。 しかし、混んでるんだろうなぁ・・・。

Favorite Post

Recent Comments