Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Category: ダイビング以外とか

中目黒 トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ

No image
ダイバーな飲み会(小規模バージョン)で行って来た。いつもながらともちゃん、ENZOさんありがとうございます! イタリア料理|トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ SALVATORE【中目黒・イタリアン】 http://www.bellavita.co.jp/salvatore/ 中目黒から歩いて一分くらいのお店です。東横線で横浜方面の電車乗ってるとき、後ろの車両に乗ると停車中に厨房が見えるあそこですねw(知ってる人は知ってると思う) 前菜の秋魚のカルパッチョ、生ハムルッコラとモッツァレラチーズのミックスサラダでかなりお腹一杯な勢い。バケットも付いてるし。ピザが届いた時には食欲戻りましたけどね。これはほんとにおいしかった。 普段はデリバリーのピザしかあまり食べないですが、やっぱ全然違うねw 具素材はもちろんだけど生地とチーズが決定的に違う。家で作るピザもこうならないかな。具素材はこだわればなんとかなりそうだけど、あの生地はなぁ。もちもちしてて、周りはカリっと。うーん。 本格的なピザが食べたいと前々から言ってて、本日願いかなったりと言う事で、朝から何も食べずに挑んだんですがお

水中でかけるBGMは何ですか? iDive 300

No image
ついったーで@yujiod さんから「これどうっすか?」って飛んできたので見てみた。 – iPod Style – ( トリニティ H2O Audio iDive 300 ) す、水中でipod。。。つかハウジングあったのかw 水深90mまで耐えられるらしく無駄に頑強です。しかし・・・水中で音楽聴くとしたら何がいいかね。エンヤ?が合うのかな。

石垣には海底温泉ポイントがあるらしい

No image
最終日! – 石垣島ダイビング クローバーブログ GWお世話になる予定のショップのブログ見てたら、海底温泉が湧き出ているポイントがあって、そこに生卵持参で砂の中に埋めて、温泉卵を作り、船上のランチで食すという企画があるそうですw すげー楽しそう。ってかマスククリアしてみたいwww(でも硫黄って毒だよね・・・?)

あの感動をもう一度

No image
ってことでやっとこさGWの予定を決めました。石垣島行ってきます。 狙いはもちろんマンタです。川平湾のマンタスクランブル。もう4年前にもなるのか・・・。 雨のち晴れ » 川平石崎マンタスクランブル(石垣島) ダイバーの憧れと言うだけあって、自分もどうしても見たくて4年前初めて石垣に行ったのだけど、マンタスクランブルはとにかく波が荒く、ポイントに行くことができず、最終日の最終ダイブに初めて行けました。 で、そこで初めてマンタと出会ったのですが、まるで空を飛んでいるかのような優雅な動きと、天候に恵まれずなかなか出会えなかった事を忘れさせてくれるような急接近の歓迎っぷりで泣きそうになりました。 ケラマではたまに出現するマンタですが、マンタスクランブルだとかなりの確立で出会えるんですね。で、問題は海の状況と天候。 GWは冬に比べて徐々にポイントに行きやすくなる時期なので、今回またマンタに会いたいがためにチケット予約しました。 あの時に比べてカメラも変わってるのでいい写真撮りたい。群れと光と遠近感&地形の総合アートを目指すぜ! あ、ニモももちろん撮ってきます(;´Д`)

そろそろ

No image
本気で海行きたくなってきた。 週末GWの予定を決めたかったんだけど、風邪ぶっこいてできなかったんで今週末決めようと思う。随分海に潜ってないと身体が震えてきたーよ。あ、寒いだけか・・・。

Google Earthで海中探索!?

No image
Google Earthがバージョンアップして海中探索や火星モードに切り替えられる等できるようになった模様。ええ、海中モードってのに早速食いつきましたよ。火星なんかどうでもいい。 とりあえず、いつもダイビングで潜っているケラマの海に潜ってみたのだが、なんかよくわからない。実は後で調べてみたら海中データはまだ数%しかないらしい。 んで、生物を追跡アイコンをクリックしたらかろうじて2件がヒット。そのうちのひとつがサメの追跡だった。 こんな感じでサメが移動していく様子がわかります。 んー・・・ そういうの別に・・・いらない(核爆) 沈潜エモンズとか潜らずして全容を拝見できたり、そういうのがあるといいなぁ。有料でもいいし。 ダイビングポイントも追加されていたんだけど、まだ日本は少ないですね。これから多くなるのかも。自分達で追加するのかな?よーわからないけどとりあえず使ってみる。でも明日早いのでもう寝る。

恵比寿ちゃんこ部屋 – ダイバーな忘年会

No image
今年も何かと終わりに近づいて恒例の忘年会シーズン突入。会社の忘年会は一足早く終わって今回はダイバーな忘年会です。毎度ながらともちゃんに企画していただき感謝です。 で、お店は恵比寿にあるちゃんこ部屋 大きな地図で見る これ・・・すごくない? 家ではちゃんこに似たようなものは作りますが、本格的なちゃんこは初めてです。とにかく豪快。野菜多い。肉団子も多い。底にはきしめんも入ってます。 豆腐もでかいし油揚げもでかいw 4人と3人とで分かれて、自分は3人テーブルの方だったんだけどとてもじゃないけど食べ切れなかったw 気が付いたら戦闘モード終了。会話も少なくなる。「これ・・・最後のきしめん・・・いらなくね?」 結局めんは半分でおkでした。 本物の力士はこのちゃんこを味噌汁代わりにしてどんぶり飯をたいらげるんでしょうか・・・。 2次会は魚真という魚料理屋。 大きな地図で見る すでにみんなお腹いっぱいで飲みしか頼まなかったけど、それじゃさすがに悪いのでいくつか料理を注文した。 生牡蠣!!! 大浅利の天ぷら 刺身系の料理が豊富で、非常に気になるメニューが沢山あった。今度来た時はちゃんと料理を食べてみたい

マンタの大群に遭遇

No image
と言ってもゲームの中ですけど・・・。 アクアノートの休日をクリアして、お魚ライブラリを埋めようと、まだ発見してない魚を探しに行ってたらある法則があるのに気づく。いざないの海でクラゲが大発生しているときには祈りの海でマンタの大群が! 他にも、弾丸のようなクロマグロが見れる時もあるようです。 そう言えば、ホオジロザメの数倍ある絶滅したメガロドンも、なんかフラグ立てると会えます。まだ1回しか会ってないけど。 OP~アクアヘブン-キシラベース(静かの海)~~ジュゴン(トゥナの隠れ家)~沈没船(しらべの海)~コククジラ(しらべの海)~クラゲ大発生(いざないの海)~アカシュモクザメ(アトラスの柱)~マンボウ(タンガロニア山)~マンタの大群(祈りの海)~深海の神殿(祈りの海)まで あ、↑これちなみに自作プレーヤーです。flashとphpで作ったんですが、mov.phpにflvのある場所をgetで指定するだけで再生してくれます。今回みたいになげえ動画は@niftyビデオ共有とかyoutubeとかあげられないので自鯖におくしかないんで。 シークバーとかウニウニ動かせて早送りできて便利でしょ?全画面表示も

Favorite Post

Recent Comments