Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Category: ファンダイブ

やむなく

No image
仕事の都合がつかず3/18~22の宮古島をキャンセル。キャンセル料が発生してしまった・・・。 その代わりGW予約した。4/30~5/4で沖縄です。 先日ついダイバーオフに行って、世界中潜ってるダイバーの方とかにもお話聞いたけど、沖縄の海(慶良間)は世界レベルでもきれいな海ベスト3には入るらしいよ。あと、沖縄本島じゃなくて慶良間からのダイビングだと、本島からのボートで行くダイビングでは行けない所に行けるらしいです。 まあ今回は「いつもの」ですけど。後々ケラマ泊まりのケラマダイビングもやってみたい。

続・沖縄から帰ってきました&動画をアップ

No image
動画をアップしました。途中カメ2匹が出てきますが、これがラブシーンなのかケンカなのか意見が割れたシーンw。自分はケンカだと思うのですが、他のダイバーさんはイチャついてるカップルだと思ってたらしいです。つかカメはキスをするのか?? 今回BGMをつけてみました。幻想系な映像にはよく合うMosaikのRubikです。有名な動画だと、スペースシャトルのエンジンにカメラつけて離陸・宇宙空間で切り離し・また地球に戻ってきて海に着水するという、宇宙から海までダイブする動画で使われてますね。 BGM:Rubik | Mosaik http://mosaik.bandcamp.com/track/rubik

沖縄から帰ってきました&写真をアップ

No image
いやー、あっという間の5泊でした。いろいろ書きたいことあるけどなんか疲れたので今日は写真をアップするだけで勘弁してください。動画の編集まではさすがにできないや。 ■20090920-23沖縄ケラマの海 – a set on Flickr http://www.flickr.com/photos/10184684@N00/sets/72157622321140983/ ■スライドショーで全画面で見たい方はこちら(再生して右下のフルスクリーンボタンを押す) 今回のベストショットはこの2つです! ■タイマイ君の超アップ真正面画像 ■うずまくスカシテンジクダイ

やっとチケットとれた!

No image
9月の連休に5泊6日で沖縄行きます! いつもどおりケラマっすよ。 今回はいつもより2日多い4日間潜りまくりコースです。当然ナイトもいくつもり。いい写真と動画を沢山撮ってくる。 いつも潜ってるのはこのあたりのポイントっすよ。 しかし、混んでるんだろうなぁ・・・。

石垣まとめ動画

No image
東京に帰ってきました。いつもより一日多い旅だったけど、終わってみるとあっという間でした。切ないねぇ・・・。 とりあえず、今回撮った動画をまとめてみたので公開しますね。ねむーい。東京に帰ってきたとたん遅寝になるのは(・A ・) イクナイ!ので寝る。 ■水中動画 海上・ミノカサゴ宮殿・サンゴ礁・洞窟・熱帯魚・マンタ・コブシメ激怒・ニモ・竜宮城的な世界 ■おまけ動画 川平湾・川平湾のぬこ・散策・ダイビングショップのぬこ(あづきちゃん)・離陸・綺麗な島上空

コブシメ激怒!

No image
今日は竹富島近くや黒島周辺で潜りました。とにかく海が綺麗すぎる! こちらは3本目に潜った竜宮の根というポイント。竜宮と言うだけあって熱帯魚とサンゴが色とりどり。 ニモもいました ハナヒゲウツボ君。いつも口を開いているけど、周りにスカシテングダイという透明な魚の群れがいるのですが、そのうちのどれかを捕食するためにあけているのだとか。少しは自分から狩しようよw キンチャクガニ。なんかコミカル。ボンボン持ってるみたいですね。しかも目つき悪いwww 酒のつま・・じゃなくてエビさん サンゴの中を覗いてみると、コブシメの卵が で、覗いてたらいきなりコブシメ夫婦が自分の後ろで体真っ黒にして激怒しててビックリ。おそろしい形相です・・。目はかわいいけど。 一部始終動画で撮ってきたのでアップップイ 「コブシメ 」 「コブシメ」のビデオpowered by @niftyビデオ共有 ちなみに砂地にコブシメの迷い子の赤ちゃんがいたんですけど、ベラに即効食われるのを見た。海の中は綺麗でも弱肉強食の世界です。でもベラは悪魔とはじめて思った。 今日のランチは面白いものが出た。金城かまぼこというところの「じゅーしーかま

4年ぶりの石垣島

No image
石垣に来ています。ガッキーのドラマ見ながらブログ書いてるっていう。 そんな事はどういでもいいとして、今年の石垣、かなり涼しい。タクシーの運ちゃん曰く3月並の気温だそうです。 でも、日差しは強く、早くも日焼けがヒリヒリ痛い・・・ 相変わらずダイビングも楽しんでますが、今日はマンタスクランブル近く、川平湾に行ってきました。 那覇の時のダイビングと違って15時くらいにホテルに戻れるためフリー時間が結構あるので観光できるんですよね。 そんなわけで一部写真をアップ 今日撮れたてのマンタどうが! 「石垣島マンタ 」 <div>「<a href=”http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090501195587_1.htm” mce_href=”http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090501195587_1.htm” target=”_blank”>石垣

Favorite Post

Recent Comments