Color Selector

default niceblue intenseblue otherblue blue puregreen grassgreen green olive gold orange pink fuchsia violet red

Container Selector

Tag: firefox

エラーが発生しました googleリーダー

No image
エラーが発生しました。数秒後にもう一度やり直してください。 googleリーダーが突然使えなくなった。 こういう場合、「エラー文 + googleリーダー」でググればだいたい対処できるのだけど、全然載ってない。 そういう時はわりと最新のエラーだったりするのですが、原因はfirefoxのアドオンのhatenabarだった模様。 Firefoxでもっと便利に使おう – はてな 「ブックマーク検索ボタンを他検索エンジンページに表示する」を有効にしていると、Google リーダーがエラーとなる不具合を対処しました hatenabar0.5.8 ⇒ hatenabar0.5.9にすることによって治りました。

Firefoxを入れたらまず入れるプラグイン10 (2008/3/3版)

No image
自分用メモ TextLink リンクの貼ってないURLやttp://からはじまるURLをWクリックで移動 Drag de Go ページで選択したテキストをドラッグドロップでGoogle検索。画像をドラッグドロップで指定のフォルダに保存 Copy URL 右クリックでページのタイトルとURLをクリップボードに保存。ブログ記事を書くとき超便利 Bookmarks Synchronizer ブックマークを同期できる。自宅と会社で同じブックマークを使いたいときに scrapbook Web魚拓みたいなもの。ページをそのままスクラップ保存したい時 searchstatus スタータスバーにGoogleページランク・Alexaランク・Competeが表示 SBMカウンタ ステータスバーにはてなブックマーク・delicious・livedoorクリップのブックマーク数を表示。コメントも表示 Greasemonkey JavaScriptによるユーザーサイドのスクリプトを使える。通称グリモン。例えばブログの広告を全部はずすスクリプトとかいろいろある。 IE Tab IEのレンダリングエンジンを使って表

SBMカウンタ

No image
あるWebサイトを閲覧するときに、「このサイトってどのくらい知名度があるんだろう?」とか「このブログの言ってる事って本当なのかな?」と思う事はありませんか? そういうのを調べる手段にソーシャルブックマークというものがあります。ソーシャルブックマーク(以下SBM)とはdeliciousやはてなブックマークなどですが、いわゆるブックマーク共有サイトで、あるサイトをSBMサイトを通してブックマークすることにより、ブックマーク数やブックマークする際に個人がコメント入りでブックマークしたりするので、そのサイトの人気度や第三者の意見コメントが閲覧できます。 ただSBMサイトであるURLを検索して、そこにあるブックマーク数を調べたりコメントを確認したりする方法もひとつの手なのですが、FirefoxのアドオンであるSBMカウンタを利用すれば、ステータスバーでそれが確認できるので便利です。 miniturbo.org::Product SBMカウンタ まず、上記サイトから「インストール:SBMカウンタ Ver 0.3.xx」を探し、インストールしてください。 Firefoxを再起動するとステータスバーに

Twitterで今聞いている曲を投稿する方法

No image
FoxyTunes – Control any media player while surfing the Web and more… http://www.foxytunes.com/ 「今何やってるの?」でおなじみのTwitterですが、今PCで再生させている曲をボタンワンクリックで投稿できるようになるFirefoxのアドオン。 インストールすると、ステータスバーに以下のようなものが現れます。 再生させているプレーヤーを選ぶと、再生ボタンや次の曲、前の曲と言ったボタンが機能するようになります。 「tt」をクリックすると先ほどのpost画面が出ます。 ところで、自分が今聞いている曲を晒すのは、otologとかmsnメッセンジャーの機能でもありますけど、 FoxyTunesは関連するアーティストの情報が芋づる式に検索できて素晴らしいです。 そのアーティストのPVをyoutubeから拾ってきたり、アマゾンへのリンク、同じ系統のアーティストの複数表示など、自分の好みの音楽が発見しやすくなって、音楽の楽しみ方も広がる要素を持っています。 実はtwitterよりもこっ

Twitterやってみた

No image
Twitter: What are you doing? http://twitter.com/ Geekな方たちに大人気のTwitterを使ってみた。前々からどんなものか試したかったけど、なかなか試せなかった。ちなみに「ついったー」って読むらしい。 そもそもこんなに流行ってるんだから、そうとう面白いものかと思いきや、その面白さをまだ見出せてないのが正直なところ。 Twitter、どんなものかというと、「今何しているの?」という質問に答えます。その答えた文がログとして残り、公開できます。そして友人と共有できます。大事なところ。「友人」。あー、友人が誰もTwitterやってないと、ダメなんですね。って事で誰か誘ってください。というか声掛けてください!!!「kote2」でやってます。 脱線した。そんなわけで、メッセンジャーの一言コメント?を更新する感じなんです。ただそれがログに残り、過去の文章が見られる感じです。メッセンジャーはチャットなんで、プライベートな会話が多いけど、一言コメントは友達全員に公開されてるわけだから、それをログで残すようにしたらなるほど立派なコンテンツになるわけです。

Firefoxの使えるプラグイン

No image
昨日の続きで、Firefoxをインストールしたら最低限これだけは入れたほうが便利だよというやつです。 SuperDragAndGo http://superdragandgo.mozdev.org/ ページ内のテキストをクリック&ドラッグでGoogle検索、画像をクリック&ドラッグで画像保存できるようになります。 SearchStatus http://www.quirk.biz/searchstatus/ のようにグーグルページランクとAlexaページランクが表示できるようになります。 Bookmarks synchronizer https://addons.mozilla.org/firefox/1163/ ブックマークを同期できる。ftpを利用して、サーバーからブックマークファイルを転送してもらう仕組みになるので、例えば会社も自宅も同じブックマークを利用できます。 SearchWP http://legege.com/mozilla/ これは最近発見したんですが、ブラウザの右上の検索窓から検索すると、その検索結果内のページの検索用語をハイライトしてくれます。 grea

Favorite Post

Recent Comments